手術の傷口が・・・ | 大腸癌ステージ2→4。再発治療出発します。

こんにちは

災害レベルと言われた暑さも影を潜め
すっかり秋🍂らしい天候

秋が一番好きなので
嬉しい反面、
気温の低下に比例して
エルプラット様の置き土産 🎁
足の裏や手指の痺れは悪化してます
特に足の裏の痺れ、感覚鈍麻は
悩ましいものがあります 






さて、肝臓の手術から1ヶ月ちょっと経過し
今の状態は・・・


帯状疱疹の湿疹はほぼカサブタになり
あとは消えて無くなるのを待つのみ


だがしかし
悲しいことに痛みが残っています
これは帯状疱疹後神経痛に
移行してしまったのか😭💦
それだけは避けたい(´;ω;`)と
処方されている薬を
セッセと飲んでおります





そして、手術痕や痛みはと言いますと



ズバリ痛いもういつまで痛いんじゃ 


当然のように
横になる、起き上がる、歩行、くしゃみは
痛いのですが
地味に一番痛いのが「あくび 」
あくびが出そうになると
必死に堪えるのですが
それはそれで地味に辛い









さらにさらに



なんと、こともあろうに 
ここにきて傷口が開き始めました 

腹部が安定するので
まだ腹帯を愛用しているのですが
昨夜、妙な冷たさというか
濡れている感覚があり
見てみると
腹帯に浸出液らしきものが付着 

傷口の部分は3センチ位と
加えてドレーン抜去痕もパッカリ
開いてしまっていました。
大暴れをした記憶もなく
どうしてよ〜という感じです


さらに、その傷口の一部に
ん?なんだろうこれ?と
謎の黒い物体を発見。



よーく観察してみると
中から黒い糸が一本ひよっこりはん  
開いた傷口から頭を出していました。







よくもまぁ、こう次から次へと




明日、帯状疱疹でかかっている
皮膚科の受診日なので
開いた傷口と出てきてしまった糸と
パッカリのドレーン痕について
相談してみようかな、と思っています




とまぁ、手術後も色々起きて
トントン拍子にいきませんが
なになにこれしき
ぜーんぶ命に関わることじゃない
大したことないさ 





とはいえ、現実問題
仕事復帰がどんどん延びていく









さて、痛み止め飲みますか (ToT) 
焦るな  頑張れ 私 一歩一歩