かなり久々のブログになりました悲しい汗

ざっとですが、ワクチン後からの体調不良について書いていきますね。

文章苦手でわかりにくいかもしれませんが驚き


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


去年9月に打ったワクチン後からずっとずっとずーーーっと体調不良だった私。

ワクチンの後、止まらない全身の筋肉のピクつき。

寝てると「はいっ!」と言っているように手が勝手に上がったり…

全身の強烈な痛みももちろんありました。

どんどんおかしくなっていく体、不安で何件も病院に行きました。

整形外科に行くと、頚椎と腰椎にヘルニアがあると言われ、リハビリを開始。

ジムみたいなところで筋トレの毎日。

ここで、更におかしいと気付きました。

私、学生時代体育会系で筋力には自信がありました。

筋トレも余裕だったし、なんなら大人になってからも筋トレしていました。

それが…ワクチン後、1ヶ月も経たないうちにジムでガッツリ筋トレをした結果、今まで感じたことのない疲労感、倦怠感、異常なほどの眠気。

筋トレをした日はその後動けませんでした{emoji:020.png.ガーン}

こんなの初めて過ぎて…しかも筋トレをすると必ずと言っていいほどピクピクがひどくなって。。

これはダメかもしれないと思って、自己判断で2週間ほど通って辞めました。


その後は、神経内科に通いましたが「あなたの年齢で疑っているような神経難病なんて、ないない。筋肉がピクピクするからって受診する人たくさん診てきたけど、誰一人神経難病だった人いないよ」とまともに診てくれないし、鼻で笑われる始末むかつきびっくりマーク


とりあえず検査をして欲しかった私は、大きい病院に紹介状を書いてもらい、筋電図の予約を取りました。

左脹脛に2箇所fasがあったけど、脱神経初見がないから大丈夫と言われ、そこの病院でもまともに診てくれませんでした。

こっちはワクチン後から一気におかしくなったこと、何年も履いていたスニーカー、サンダルが急にゴソゴソになったこと、左側の足が細くなったことなど伝えたのに。

4人目出産後だと言ったら、みんながみんな産後の疲れが原因とか言うんですよね…それか心因性。

しまいにはうつの薬とか処方されるし。

そんなん怖くて飲んでないですけどね…


病院の先生たちは病気を見つけてくれる気なんてないんだと思い知らされました。

目の前のわかっている病気にしか対処しない。

よくわからないものは全部うやむやにして、今絶対必要ない薬を処方してお金儲けしてるだけ昇天


どんどん体はおかしくなっているのに、誰も助けてくれない。周りからも理解されず本当に孤独で辛かったです。

↑の筋電図受けたのが今年の1月。

それからもう病院には行ってません。

行くだけお金の無駄だと思ったからです。

いつか良くなると信じて毎日必死に生きました。

かわいい4人の子どもたちのためにも死ぬわけにいきません。

でも、この先の未来を悲観して何度もいけないことを考えたこともありました。。

そんなことダメだ!と思い直し、頑張ってきました。

今の症状としては、とにかく呼吸苦が辛いです。

spo2は99とかあるのですが、脈が50台と低いのです。少し前は脈が少し動いただけで90とか100を超えたりしていたのが今は50って…異常ですよねはてなマーク

それでも堪えています。でもいつかコロっと逝ってしまわないか毎日怯えています。。


それでも歩けるし、1人で何でもできます。しんどいけど魂が抜ける

できないことは、元気な時のように走ったりバタバタ動き回ったりができません。

長時間立ち続けるのも難しいです。


ですが最近になり、ワクチン後遺症が認知されてきてやっと、やっと光が差してきたように思っています。

ワクチンのことも色々わかってきて、後遺症に効くサプリメントもあったり。

いろんな方が発信してくださる情報を藁にもすがる思いで試しています。

お陰様で、少しずつ良くなっているような気がします。ピクつきは継続中ですが悲しいガーン


その中でも効果があったと感じているのが、アメブロでALSの方が紹介されていた「かぁちゃん元気になぁれ」というサプリメントです。

飲み始める前は一日中横になっていたのが、飲み出してから嘘のように家事ができるようになり、買い物も子どもたちの送り迎えができるまでになったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

全回復というわけではありませんが…呼吸苦も変わらずあるし、ピクつきもある、体の痛みもあるけれど、すこーしマシになりました。

けど、動けるようになったのが本当に嬉しくて泣くうさぎ

無理をしてしまうと次の日反動がきちゃうけど、普通の生活が送れるようになりましたスター


あとは呼吸苦と変な動悸と心拍数、ピクつきが心配ですネガティブネガティブ

まだ飲み始めて1ヶ月ちょっとなので、信じて飲み続けてみようと思ってます!


もうすぐ子どもたちの運動会があります飛び出すハート

同じ保育園に3人在園してるんです立ち上がる立ち上がる立ち上がる

異例ですね爆笑


今思うこと 「生きててよかった」

です。切実に思います。

去年の今頃は、きっと1年後歩けなくなっているだろうなと思ってましたし、来年の運動会は車椅子で見に行くことになるのかな?とか、もしかしたら呼吸器つけてるかもしれないな、とか考えちゃって怖くて不安で、その時のメンタルずたボロでした。

心が弱い私は散歩しながら死ぬ場所を探していたりしてました。

どうやったら迷惑かけずに死ねるかな、なんて。


今はそんなこと思っていません!だって生きてる!

どういう状況であれ、生きてます。

これからいろんな治療法とか出てくるかもしれない、それに賭けるしかないんです。

実際、サプリメントで少しずつ回復(日によって波はありますが)できています。

子どものために頑張ろうって思いますびっくりマーク

きっと子供が居なかったら…わかりません。。

それぐらい、子の存在は大きいですハイハイハート


めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、最近の私についてでしたニコニコ飛び出すハート

ここまでお読みくださった皆様、ありがとうございましたにっこりチューリップ

今後も一緒に頑張っていきましょうねびっくりマーク

なにかいい情報があれば教えてくださいニコニコルンルン