豆もあいの決して心の折れることのないブログ -115ページ目

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。

これであなたも気になる店員をキュンとさせてみよう!

コンビニのレジをイメージして下さい。
(明らかな嫌がらせにならない範囲で考えました多分)



まず、音漏れするくらいシャカシャカ言わせながら登場します。

前の人のレジを打っているにも関わらず、背後からテーブルの端に商品を出します。

まだ買ってないのに商品は雑に投げるように出します。

内訳は単価が安いもので味が違うものを多め(うまい棒各種とか)が打つのが面倒&モチベーションが下がるので良いでしょう。

袋に入れ終わりそうなところで、ふと思い出したように他の商品を取りに行きます。

2Lのペットボトルとカップアイスを無言で追加します。(2Lのペットボトルは、同じ袋に入れられない大きさだから。カップアイスはスプーンお付けしますかと聞かなければならないから。どちらも、飲料、アイス、その他をお分けするか聞かなければならない場合もある。)

「スプーンお付けしますか」や「袋お分けしますか」は聞き流しましょう。だってシャカシャカしてますから。

折りたたんだ1万円札を無造作に釣り皿以外のところに放り出します。その後、端数があるかどうか財布の中を確認します。でも出しません。「1万円でよろしいですか」は聞き流しましょう。

目が合うと1万円でいいんだなと思われるので、ずっと横を向いていましょう。

お釣りを計算しているときに、「スプーン付けて!」と言いましょう。

お釣りを受け取ったときに、「領収書」と言いましょう。

領収書を受け取ったときに「レシートは?」と言いましょう。(領収書を出したらレシートを出さないところもある。その場合は再発行しなければならない)

商品を受け取って、自分で袋の中をゴソゴソ整理します。

レシートとお釣りを受け取ってゆっくりと財布に入れ、レシートと商品とお釣りをまじまじとゆっくりしっかり険しい顔で確認します。

確認が終わるとレシートを吊り皿の上に放り出します。

最後に水中ゴーグルを外し、
「ありがとう」
とニコっと言って店を出ます。

私は、以前この番組で、トイレのフタを閉めることは無意味
と結論付けられたことに腹が立ちます。

私は、前回メールを送られた方同様、トイレのフタは必ず閉めます。
もちろん、マナーや見た目の問題もあると思いますが、それだけでは、お2人を納得させることは難しいと思うので、
フタを閉めないと起こってしまう具体的な事象を10個挙げさせていただきます。


1.暖房便座の効率が下がってしまう。

2.便座にホコリなどの汚れが溜まってしまう。便座カバーをしていれば尚更。

3.用を足す準備をしているときに、カバンや服から携帯が落ちたら水没してしまう。

4.フタを開けっ放しにすると風水的な問題で金運が逃げてしまう。(台湾の友人談)

5.流すときに、隙間から汚い水しぶきが飛び散ってしまう。

6フタだけ開いている状態だと、前の人が大をしたのではと思って、若干汚らしい。

7.間違ってウォシュレットを起動させてしまった場合、ダイレクトにシャワーを浴びてしまう。

8.前の利用者の作品が大きすぎたり、流すのを忘れた場合、トイレに入った瞬間にそれが目に入ってしまい、テンションが下がってしまう。

9.酔っ払ったときや、病気で朦朧としたときに、フタを開けるという行為を省くと、便座が上がっていた場合、便器に直接座ってしまい、「冷やっ!」となる上にお尻がハマる。マツコさんの場合割れる可能性もあり、大変危険。

10.前に立つだけで自動でフタが開くトイレの優越感に浸ることができない。


以上です。
今1度ご検討の程、宜しくお願い致します。
豆「ちょっと先輩の自転車にイタズラしてきますね。」

先「そしたら、二度とできないようにその腕をへし折ってあげるよ」

豆「・・・右ですか?」

先「NO!」

豆「左?」

先「NO!NO!」

豆「両方ですか?」

先「YES!YES!」