1万円(5千円)入ります。(お願いします)
の1文を見かけた。
これがなぜかツボった。
なんでだろう。違和感を感じるのかな?
1万円(5千円)で、5千円はおまけかよ!!ってことかな
最後の(お願いします)がかっこ付けになってるから、
別に言わなくていいよってことなのかな?言わせてるくせに。
入りますが聞こえたらお願いしますって言うんだから、
別に聞こえなかったら言わなくていいよむしろ聞こえても言わなくていいよ
ってことなのかな。
そもそもお願いします返ってこないと寂しいから、「入りまーす!!!」くらい言ってる気がする。
お願いしますも、人によるけど「お願いします!!」くらいの人もいたような。「オナシャス!!」
ただ単に、お願いしますがカッコに入ってるだけで面白い説も。(お願いします)
お願いしますって言葉なのに、言っても言わなくてもいいってのが変なのかな。(お願いします)
なんかの元ネタになりそうじゃない。ネットスラングとかで語尾に(お願いします)ってつけるの。よし流行れ。
いや1万円入りますって言った人がお願いしますまで言ってもいいよってこと?
むしろ1万円入りますシステムなくさせろ。
おつりを他の人に広げて見せてまで確認させるパティーンのやつはレジがなっげーんだよ!