サッポロ電車乗り間違え事件 | 豆もあいの決して心の折れることのないブログ

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。

事の発端となったのは電車にあったこのポスター

豆もあいの決して心の折れることのないブログ
出典:サッポロビール


この金のオフのポスター。本物のポスターは左に「近ごろ、体にやさしいものが、おいしく感じる。」と記載されてあった。
豆はプロのCMプランナーの人と話しながら電車移動していた。

豆「このキャッチは、永作さんが、もうアラフォーなのに、童顔でかわいいから、恋愛対象として"アリです"ってことですよね!?」

プラ「違うよ。そのまんま、プリン体や糖質をオフしてるのにおいしくて"アリです"ってことだよ。」

豆「いやもちろんそれありきですけど、さらにそういう意味を含ませてるんじゃないですかね?」

プラ「いやー永作さんの支持層って、さっき言ったアラフォー世代でしょ。それにこの商品のターゲットもそのくらいだから、それは深読みしすぎじゃないのw」

豆「いや絶対そうですって!最初にそうピーンときたんですって!だって若い人も永作さん好きですもん!個人的にも好きですもん!」



と、論争していたので、反対方向の電車に乗っていたことに2~3駅気づきませんでした。






実際にサッポロビールに問い合わせてみた。







こんにちは。電車に貼ってあった、"金のオフ"の永作博美さんのポスターについての問い合わせなのですが、こちらでよろしいでしょうか?

さて、ポスターには
「近ごろ、体にやさしいものが、おいしく感じる。」
「アリです」
とのフレーズが書いてありましたが、
「アリです」
というキャッチフレーズは、
1)商品名にもある通り、糖質やプリン体をオフしていて、体にやさしい発泡酒であるにもかかわらず美味しくて、いつも飲むお酒にするのがアリ。
という意味なのでしょうか?
それとも、
2)永作博美さんは、40歳を過ぎているにもかかわらず、童顔でかわいいので、彼女にしたり付きあうのにしたいと考える対象としてアリである。
という意味なのでしょうか?

"金のオフ"につきましては、「近ごろ、体にやさしいものが、おいしく感じる。」というフレーズからも、
消費者ターゲットが30歳~40歳以上とみてとれることから、前者の意味の可能性が高いと思われますが、
後者の意味も含まれているのではないかと思い、問い合わせさせていただきました。

本文まま







回答をいただきました。








いつもサッポロビール商品を(以下テンプレ 
1です
これからもサッポロビール商h(以下テンプレ
飲酒は20歳になってから



【わかりやすい要約】
①1)の意味だよ。
②お酒は20歳になってから







これが・・・プロ・・・っ!