友人の家で、ひかりTVを見てたら、
麻雀格闘倶楽部の大会やってて、二階堂亜樹プロがかわいかったので、
近所のゲーセン行ってきました。
前もやってて、確か2段か3段位(玄武)までいってたんですけどね。
財布落としたときにカードもなくなったし、
多分しばらくやってなかったからデータも消えてるでしょう。
まめもあい と出会ったら仲良くしてやってね!
ソイツ、変な待ちするから気をつけて!
で、今日やってたんですけど、引退しようかなと思う出来事が。
東一局
対面リーチ
【心境】「じっくり待ちを考える時間もないし、まだ早いからそれほどでもないだろ。お、このツモで手が進むじゃん。じゃあ現物もないことだし、とりあえずトイツになってるイーワン切るか。1枚きりゃもう1枚切れるし、イーワン切りなら手が進むしタンヤオもつくしな。食いタンもありだからかなりやりやすくなるな。なにより親だからそんな簡単に降りるわけにはいかないしな。まだ序盤だから真ん中らへんで待ってるだろうからイーワンなら大丈夫だろ。」(この間3秒)
【打】イーワン
対面 ロン
リーチ
一発
ピンフ
三色同順
ジュンチャン
倍満
帰りました。