バイオ山田のエコ漫談 | 豆もあいの決して心の折れることのないブログ

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。


「こんにちは。バイオ山田です。ライオネル山田ではありませんよー。」
「環境問題が深刻になっていますね。最近で言うと石油高騰ですか。」
「私はあまり関係ないと思っていたのですが、この間愛車のスクーターにガソリンを入れようとスタンドに寄ったときの話です。」
「私のスクーターはあまりガソリン入らないんですが、料金が小銭で払えなくてですね。お札で払っていると、あぁガソリン高いなぁ~と改めて感じました。いつも小銭で事足りてましたからね。」

「ところで、みなさんエコという言葉を良く耳にすると思います。黄色い本体で絵本状のソフトとタッチペンで遊ぶ玩具は"ピコ"です。」
「最近暑くなって来ましたけど、エアコンなんて使っちゃいけませんよ。私は、涼しく、さらに環境にも良い方法を思いつきました。」
「土の中に埋まっていれば良いんです。」
「土の中は涼しいですし、ずっと埋まっていれば肥料にもなりますし、呼吸もできないので、二酸化炭素を排出することもありません。一石三鳥ですよ。そちらのお母さんなんてオススメですよ。」

「エコバッグってご存知ですか?彼氏にせがんでせがんで買ってもらったバッグ?それはエゴバッグです。」
「ビニールのレジ袋も有料のお店が増えてますからね。エコバッグを使えばレジ袋使わないで済みますし、サービスを受けられるお店もあります。」
「エコバッグにも様々な種類があるんですが、私も限定版のエコバッグが欲しくてですね。なかなか見つからなくて、スクーターで排気ガスを撒き散らしながら街中爆走しておりました。」

「先程ビニール袋の話をしましたが、ビニールやプラスチックは土に還らずそのまま残りますからね。」
「フィギュアなんてそのまま残って、数100年後に発掘されると21世紀の人間は何を考えていたんだって思われてしまいますね。」

「他にも、デコメールってご存知ですか?デコメなんて言ったりしますけど。」
「多彩な表現や装飾をするメールです。」
「これは、電気使用量的な観点からも非常にエコではないです。」
「そこで私はエコメールというものを考えました。」
「まず、携帯の電源を切った状態からスタートです。」
「相手に送るメールの内容を、チラシの裏等にまとめます。携帯開いて考えながら打つなんて言語道断です。愚行です。土に埋まれば良いと思います。」
「そして、携帯の電源を入れ、すかさずメールを打ちます。そして、送信が完了したら、電源を素早くOFF!電源の切り方も、ボタンで押すとタイムラグがありますので、電池パックを直抜き!データの損傷より何よりエコ重視です。」

「最後になりましたが、私はエアコンを持っていないので、自分の部屋を冷蔵庫で冷やしています。最近暑いッスもんね。」




なんだこれwww