2024年6月22日(土)U10、U8図南フットサル ジュニアリーグ

今日は、U10は4年生4人、3年生 U8は2年生6人、1年生1人で試合に参加させて頂きました。

①日頃2対1の練習でドリブルかパスの判断をする速さと味方のパスのもらい方、ディフェンスのポディショニング
②攻守の切り替えや失敗した後の対応
を課題に取組みました。

結果
U10 1勝3敗1分
U8 4勝 優勝🥇

だんだん課題に対してできる場面が増えていると感じました👑

また、ゴールへ向かう技術や姿勢も高いものに成長しています🌟更にゴール、得点までが次への課題です。

それよりも大事なこと
失点したりチームが劣勢の状況になると味方に対して強い口調になって文句を言ってしまうこと。

これはチームの成長は一つもありません❗️

むしろ仲間がその失敗をフォローし、取り返してやる気持ち、失敗した人も自分で取り返す気持ちをもっともっと持って欲しいです‼️

仲間へのリスペクト、対戦相手へのリスペクトを忘れずに、素直にサッカーをやっていきましょう⚽️

主催者さま、対戦チームの皆さま、応援いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました