野球を観て、YouTubeとドラマを見ながら寝る


飲みに誘われても野球がある日は行きたくない...


そんな日々ですニコ




3年前に買ったリュックが色褪せてきて、持ち歩くのがいやになってきました


同僚からは「色褪せも味になってていいんじゃない」と、言われたけど僕はイヤなんです


仕事で使ってるんだからキレイめで使いたいショック


買った店で塗り直してもらうと数万円(→1万円でした)はかかるみたいなので自分で塗り直すことにしました




二色の塗料を買ってブレンドして、新品のときの色を作って



塗っては乾かし、塗っては乾かし

を繰り返し


重ね塗りを5回


そのあとにクリームを塗って乾かす


ひたすら磨く


2日かけて

こうなりました


塗る前の写真を撮り忘れてるから、僕の努力は伝わりませんよねえーん 



同僚からは「いい色になりましたね」と褒めてもらいましたウシシ




さて、乾かしている時間に作ったカレー


久しぶりの欧風カレーです


小麦粉を炒っておいて

作ったカレーペーストと肉、小麦粉とその他を入れて完成


作る工程のほとんどを撮り忘れてるので、いきなり出来上がった感じになってますねー



ガラムマサラとカスリメティを振りかけていただきましたニコ


すりおろしリンゴを入れ過ぎてフルーティ感がスゴイ(悪い意味で)カレーになってしまいました真顔



数日後に食べたら美味しくなってたキラキラ

カレーって深い...