一眼レフって実用性もあるんだろうけど反射鏡やペンタプリズムが機械好きにはたまらないおもちゃだよね | 茂市のブログ

茂市のブログ

ブログの説明を入力します。

自分で買ったのはIXYデジダルが最初で、遠くも撮りたいでウルトラズームにいって
家族のスナップにフジのコンデジ
子供のイベントをビデオで撮ってもまず見直すことはないなと
スチルにこだわってきたけど、ピントがあってないとか
もうちょっと広くとか望遠もとか
ディマージも買ってみたけどあの大きさで普段持ち歩くのに
難儀したところでNEX-5、これいいかもとしばらく使って
んでいまα6000、7でフルサイズまでいってもEマウントは使えるし
RAW現像も手を付けてみよう
と思ってレンズを増やし始めたところで、えっフル対応3本しかないん?
そもそも7ミラーレスだし、とはいえでかいもの持って出かけないよな
一眼レフ要る?

→いまここ