日曜日、実家へ行って来ました。

 

父が亡くなってもうすぐ半年。

 

早かったような、でも、まだ半年で長かったような...。

 

と言ってました。

 

足に痛みや痺れを感じる以外は元気そう。

 

たまにはお散歩もしてると言ってましたが、

 

立ち上がって一歩を歩き出す前に地面を捉える足裏に

 

違和感が有るらしく、歩き出すまでに時間が掛かります。

 

大丈夫かな?と思う所も有りますが、弟夫婦が一緒に暮らしているので

 

まかせっきりです。

 

不自由なのは買い物よね。

 

近くにあったスーパーが移転して買い物難民よ。

 

たまーに、リュックをしょって行くんだって、ちょっと遠くのスーパーへ。

 

カレーカレーが食べたくて、材料を買いに行ったけど、

 

じゃがいも2つ、たまねぎ2つ、にんじん1本に、お肉、カレールーを買ったら

 

リュックが重くて重くて.....って。

 

おばば、体重は40㎏切ってるし、体力が落ちてるからそんなもんなんかな。

 

粘土のように捻り取れるなら、私の肉をいくらでも差し上げたい。キョロキョロ

 

84才がんばれ!ばばちゃん。

 

 

 

 

 

仏様のじじちゃん、

 

せっかく行った日が父の日

 

缶ビールの一本でもお供えすれば良かった。

 

と、後で気づく。ショボーン

 

ばばちゃんと買い物の話に戻るけど、

 

毎年毎年、この時期になると

 

一緒に買い物に行くと、そーっと買物かごに

 

砂糖錦が入るんだって。

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

おじじの好物。

 

ささやかな贅沢。

 

薄っすらとした記憶の中に、確かにおじじがさくらんぼを

 

喜んで食べてた姿を思い出す。

 

 

 

今、ジャストシーズンさくらんぼ

 

ネットで検索して送ってあげようさくらんぼ

 

 

来年は父の日、忘れないぞさくらんぼ