また、この季節がやって来ました。

 

5月の末。

 

そ、舌のピリピリが始まった季節。

 

 

またまた進級です。真顔ダウン

おめでたくは無いけれど、

 

5年生になりました。笑い泣き

 

 

 

こちら下矢印一年前、4年生になった時の状況です。

 

 

 

1年生、

痛くていろんな事をネットサーフィン。

舌痛症と言う病気と、舌痛症の治療経験のある歯医者さんを知る。

 

 

2年生、

舌痛症の治療で歯医者さんに通い続ける。

アマルガム(有害金属)を全て除去。

合わせて、耳鼻咽喉科、漢方内科、自律神経専門の整体へ通う。

舌痛症の専門医と出会う。抗うつ剤での治療開始。

 

 

3年生、

トリプタノール60mgまで増量。

痛みとしては感じなくなる。

 

 

4年生、

トリプタノールをアナフラニールに置き換え始め60mgまで増量。

後半、アナフラニールの減量開始。

痛み戻り無し!違和感だけが消えない。

 

 

5年生、

進級しました。今は、

トリプタノール10mg

アナフラニール20mgです。

痛みは無し。相変わらず違和感の炭酸ジュワジュワを感じてる毎日です。

 

強い痛みに支配されてた頃に比べたら天と地の差がありますね。

 

まだ、違和感が消えるまで時間が掛かるのかもしれませんが、

 

このくらいなら、普通に生活してやって行けそうに思います。

 

ジュワジュワが気になる時の最近のお口の友達は、

 

 

舌に飴が着いてる様な不着感と

炭酸が湧き出てるジュワジュワ感が強い時に舐めてます。

 

『小梅』ちゃんです。

 

私が子供の頃から有る気がする。

 

 

 

あまずっぱい、恋ずっぱい、初恋の味。

 

だって。  

 

きゃっラブラブ( *´艸`)