後半の4連休一日目、

実家へ行って来ましたよ。

実家ジジちゃんの四十九日に帰ったっきりだったので暫くぶり。

 

昼前にお出かけ。

 

ランチはこちらで。

 

『一汁五穀』イットゴコク

 

 

夫ちゃんとちゃまめ、

 

それぞれ美味しいお魚を頂きました。

 

ちゃまめはホッケ。美味しかったわニコニコ

 

 

 

お昼を早めに食べて、実家へ向かいました。

 

が、高速で事故車あり、一度高速を降ろされ一般道へ、すると渋滞びっくり

 

思ってた着時間より遅れて実家到着。

 

 

 

実家ババちゃん、元気そうで笑顔もあり。おばあちゃん

 

一月にジジちゃんが虹の橋を渡り、

 

涙も見せず毅然としていましたが、

 

優しい笑顔で笑ってました。

 

大腸がんの緊急手術から5年。

 

ストーマの生活になりましたが穏やかにここまで来ました。

 

がんばれ。84才!

 

ジジもきっと側で守ってくれてるはず。

 

今度は夏、ジジの新盆に行くね。

 

孫夫婦も子供を連れて帰省してたので、

(ちゃまめの姪っ子ね)

 

にぎやかな実家滞在の時間となりました。

 

姪っ子とお盆の約束をして帰路につきました。

 

にぎやかなのは楽しいね。

 

良い時間を過せてきました。

 

今回の実家行き、気持ちに引っ掛かりも無く素直に楽しめましたニコニコ

 

 

 

 

さて、二日目と三日目は家でまったり。

 

 

 

 

昨日、四日目のお休みは去年行った海へ。

浮き輪 波 浮き輪 波 浮き輪

 

腹ごしらえは、

『あっぷるぐりむ』 

 

ちゃまめオーダー、

六種野菜の和風煮込みハンバーグ定食

 

あっさりとしたハンバーグで完食です。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

海へ向かうと相変わらずのたくさんのお客様、

 

でも、今年は連休最終日と曇り空で渋滞には巻き込まれず

 

あっさりと到着。

 

カニかに座を購入してその場で食べるお客様で

 

どのテーブルも、まん中にかに座かに座かに座

 

なんか去年は新鮮味があってかに座買って帰りましたが、

 

2度目ともなると慣れ感でふーん。って感じ。

 

お空も青空じゃないから、海の色もどんより.....。

 

写真撮る気にもなれず、終了!!

 

 

今年、せっかく4連休だったのに....。

 

少し物足りない、ありきたりな連休となりました。

 

 

      ちゃん。ちゃん。