でぃずにー、これくしょん

 

「じっぱでぃどぅだー!

じっぱでぃーでい!」

 

「今日はなんて素敵だ♪」

 

image

コツコツと集めた

ディズニーの宝物、

ちゃまめのボケ防止の為のブログ

このブログが書けるってことは、

心も身体もはずんでるってこと♪

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い絵本の存在を知らなかった。

 

 

デイズニー名作ライブラリーって本を探してたら

 

 

検索に引っ掛かって出てきました飛び出すハート

 

 

うわぁー!かわいいラブラブハート

imageimage

 

 

 今日は『ピーターパン』の絵本です。おねがい

 

 

英語版の初版は1952年

 

日本語版のこちらの初版は2003年12月12日です。

 

帯も綺麗な状態でついてます。

 

 

6月6日ヾ(≧▽≦)ノ 

(なんと、ちゃまめの誕生日に)

ファンタジースプリングス誕生♪

 
この地図にあるようなエリアになるのかな?
 
楽しみ爆  笑
 

image

 

『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』

 

『フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー』

 

上矢印どんなアトラクションが出来るんだろ。

 

 

 

 

 

 

透明感のある、奇麗な優しい絵です。

 

 

 

 

 

 

フック船長の洋服と銃、

 

描き方が凄い。金色に輝いている。

 

良く重厚な質感が描かれている。

 

とにかく描写が細かくて隅々までたのしめますよ。

 

 

そういえば、フック船長と言えば『チックタックワニ』

 

この絵本では物語の文字のみ。

 

絵としては出てきませんでした。

 

このシーンが有名でしょ。

 

 

「船長が海の中にドボン!

 

船長はすばらしい速さで泳ぎ、

 

あっというまに水平線のかなたに消え去りました。」

 

チャンチャン。

 

こんな結末なんだっけ?笑