でぃずにー、これくしょん

 

「じっぱでぃどぅだー!

じっぱでぃーでい!」

 

「今日はなんて素敵だ♪」

 

image

コツコツと集めた

ディズニーの宝物、

ちゃまめのボケ防止の為のブログ

このブログが書けるってことは、

心も身体もはずんでるってこと♪

 

 

 

 

4月6日の備忘録

 

風は強いけど良いお天気

 

ここは、やっぱり青空がいいわよね。

image

トイストーリー ラッピングのリゾラに手を振るバイバイ

 

 

 

 

 さて、気になるワード、

(SPRING 1983)

 

 

どこで見たかと言うと、

 

image

ここ!上矢印

 

ボンヴォ店内の中央のプロップス、

 

ミッキー・ドナルド・グーフィーが回してるビデオカメラ

 

の、下にあるフイルムケース?が2つ。

(勝手にそう思ってます。知ってる人教えてください。)

 
image

ここ、ここ。

 

 

まずは、ミッキー側、カメラのレンズ側の方ね。

 

OUR FIRST TRIP TO TOKYO DISNEYLAND 

(SPRING1983)

 
スプリングのあとが、写真に写りづらく読めなくて、
キャストさんに読んでもらいました。

 

わかりづらいけど、

 

ボク達の東京ディズニーランドへの最初の旅行

(1983 春)

 

と、なります。

 

1983年の春、4月15日にディズニーランドがオープンした日です。

 

ミッキー達の初のTDL旅行から、40年経ったのですね。

 

 

 

 

 

次は、ファインダー側、ドナルドの居る方です。

 

OUR VACATION AT 

THE TOKYO DISNEY RESORT 2001

 

ちょうど、お会計のゲストさんとキャストさんにかぶる高さで

写しずらい場所。ゲストさんがいらっしゃらない時、

キャストさんに声をかけて撮らせてもらいました。

 

 

ボク達の東京ディズニーリゾートでの

バケーション2001

 

ですって。
 
2001年は、
 
3月1日がボンヴォヤージュのオープン。
 
9月4日がディズニーシーのオープンですよね。
 
 
 
ミッキー達は東京ディズニーリゾートに旅行に来て
 
たくさんの楽しい思い出を持ち帰った事でしょう。
 
写真、ビデオ、エアメール、ステッカー、にパスポート
 
そんな足跡が伺う事の出来るボンヴォヤージュ。
 
旅行カバンの中は旅の思い出でいっぱいです。
 
(ディズニーシーのオープン前にボンヴォにシーの要素も入れ込んで創ってたのね。)
 
 
あー、楽しかった。爆  笑飛び出すハート
 
 
ボンヴォネタ、まだあるかも。