本日、三か月毎の婦人科通院日。

 

 

午前の予約、受け付け終わって

 

自分で血圧測ります。

(腕を入れて上腕で計測するヤツ。苦手です。無気力

 

あれ、体勢がおかしくなりませんか?

 

すごく身体が前のめりになる感じ。

 

 

そして今回も、

 

1回目 160超えびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(左腕)ネガティブガーン

 

2回目 150超えびっくりマークびっくりマーク(右腕)魂が抜けるガーン

 

 

血圧高し!!!

 

そうだろうな。

 

とは思っても、チト、ショックよね。

 

 

 

 

この三か月間、変わったことは無かったか?聞かれる。

 

出血は無い?

 

めまいはある?

 

寝汗はどお?

 

全て無かったです。

 

しいて言えば、手の浮腫みと血圧が気になります。

 

 

血圧は高いけれども指摘はされず、

 

冬の季節は健康な人でも高くなりがち。

 

手指の浮腫みは痛みが出てきたら相談してみて。

 

と、取り入れたい食べ物や

 

ストレッチの仕方のプリントを頂いて来た。

 

ホルモン補充のお薬は変わらず。

 

今まで通りの内服薬でまた三か月後に受診です。

 

 

 

 

病院帰りに、地元で人気のパン屋さんへ車ダッシュ

 

オープンして2年半、いつでもお客さんがいっぱいで

 

なかなか駐車場に止められず断念していたパン屋さん。

 

今日、初めて行って来ましたラブラブ

 

お店の中はパンの香ばしさで充満

 

いい匂いだよーん♪

 

コッペパン食パンメロンパン

 

会社のみんなの分とお家用とクロワッサンを。

 

 

自分のランチ様に

 

こちらをお買い上げラブラブよだれ

 

『アップルカスタード』

 

こちら、直径が15㎝位。かなり、ボリューミー。

 

 

パン屋さんに行くつもりは無かったから、

 

いつもの、お弁当を持って来てたのに、

 

お弁当も食べ、パンも食べ、

 

制服のウエストがキツイ驚き

 

いや、元々ウエストは有ったかい?

 

どこかに忘れて来てるに違いないびっくりマーク

 

 

今、有るのは『腹回り』って言うんだよ。凝視

 

テヘッ。

 

お夕飯を控えようと思います。