舌痛症、真顔

 

 

 

 

発症してまる二年が経ちました。チーン

いや、 おめでたくはない.....。

 

けど、 三年生になりました。

 

 

 

 

現在、感じてる症状は、

 

 

  • 舌がザラついてます。
  • 舌に何か着いてるようにかんじます。
  • それは膜が張ってるようでもあります。
  • 舌の表面に炭酸水の気泡の様なツブツブを感じます。
  • 舌の表面がジュワジュワしてます。
  • 痛みはありません。が、舌の存在感は常に感じてます。
  • この違和感は朝起きてから寝るまで感じます。
  • 舌が上顎にくっ付くと違和感発動です。
  • 食事中は違和感は感じ無いか、薄れます。
  • 大概の食事は食べれます。(食べれる様になりました。)
  • 極端に熱いもの、冷たいものを食べた後は違和感が強く感じます。
 
 
と、こんな感じの日が続いてます。真顔
 
 
違和感も日々薄らいでいる様な、そうでもない様な❓劇的な回復は感じられません。
 

 

それでも、マックス痛かった時、気持ちもどん底だった頃に比べたら、

 

今はとても楽になりました。アップアップアップ

 

気持ちの持ち方が軽くなり、もう鬱に一歩足を入れていた頃とは

 

ぜんぜん違います。もとに戻れました。ニヤニヤ

(飲んでるお薬が抗うつ剤だからね。気持ちも楽になる訳です。)

 

 

 

 

私には抗うつ剤(トリプタノール)の治療が合ってました。

 

副作用、(体重増加、眠気、便秘)はありますが、

 

今の方がずぅーーーーっと良い。デレデレ

 

これで今の違和感半分位になればもっと良い。ちゅー

 

完治なんて事になったら、

 

 

最高音譜

 

最高音譜

 

最高ーーーーー!合格合格合格

 

 

 

ま、当面、違和感が半分になる事を目標に

 

気長に頑張りまーす。