芝桜まつりに行ってきた翌日、

 

しかも夕方になってから、足首回りが数ヶ所痒い。

 

見た目では蚊に刺された様に少し膨らんでる。

 

 

あー、蚊に刺されたんだわ。もやもやもやもやもやもや

 

痒み止めを塗っておいた。

 

 

 

そのまた翌日(二日目)の夕方、靴下をを脱いだら、

 

ポーンぎょっびっくりマーク

 

 

右足首に2ヵ所。

 

左足首に5ヵ所。

 

蚊に刺されたと思ってたところが真っ赤!!

 

蚊じゃない!!と確信。

 

ポチると犯人が判明。

 

 

コイツびっくりマーク

ブヨびっくりマーク(ブト、ブユとも言うらしい。)

こちら地方はブヨ

 

蚊の痒さより何倍も痒い!!痛痒い!!

 

 

今日現在、赤みも少し小さくなり、痒みはお薬が効いて来た。

 

 

注意❗️

 

お見苦しい写真がありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ポーン   ゲッソリ   滝汗   ポーン   ゲッソリ   滝汗

 

 

 酷い。笑い泣き (立派な大根ビックリマーク

 

これでも良くなってきた方なの。

 

 

水ぶくれが出来てる。つぶさないように注意して。

 

 毎日お薬練り込んで、跡が残らないようにしなくちゃだわ。

 

 

一年前も、二年前も芝桜まつり行ったけどこんな事態にはならなかった。

 

これからの季節、何処へ行くにも虫避けスプレーは必需品ニヤニヤ

 

 

気をつけよーっとウインク