舌のピリピリから始まった、原因不明の舌の痛み真顔

 

 

現在、1年と9ヶ月になりました。チーン

 

 

年末年始後から、

痛みが増強びっくりマーク笑い泣き

(自分のせいなんだけどね。泣泣泣

 

 

毎日、毎日、不安と恐怖の何物でもありませんでした。

 

ただ、ただ、痛みの事しか考えられない状況。最悪です。真顔

 

 

私の場合、舌が上顎に着くと痛みを感じます。(今も)

 

テッシュを小さく折りたたんで口に咥えたり、

 

ハンカチの端を咥えてみたり、痛みから逃げる事ばかりしてました。

 

 

 

 

耐えきれず、またまたネット検索の毎日でしたが、

 

以前、交流のあるブロガーさんから教えて頂いたサイトを思い出し

 

じっくり、じっくり読みました。

 

 

 

 

それが、ここ下差し

はじめに – 口と顔の痛み.info (orofacialpain.info)

 

 

 

 

首から上に慢性の痛みがある方はもう既にご存じかと思いますが、

 

 

私はこのサイトが救いの手のきっかけになりました。ちゅー