そろそろ書くことがない


竹原ピストルの住生の曲、たまに流れるとまじまじと聴いちゃうんだけど
壁に頭を打ち付けたり、線路に飛び込む歌を書いてた人が
自分だけの花を咲かせとか言ってるの、歳って重ねるもんなんだなあーって思う
まあどっちもわりと好き
メンタルおじさんだからオールドルーキー好きだよ


意味わかんないと思うからあんまり人に言ったことないんですが
狭い曲が好きなんですよ
一切解放感のないぎゅうぎゅうな密閉されたところで息を洩らすような、そういう歌が昔はよくあったんだけど
最近の流行りはBPMが速かったり、なんか知らんけど周波数が高い傾向にあるみたい(これは女王蜂のアヴちゃんが言ってた)で中々見つけることができないんだよなあ
とは言え密室系は好きじゃない。名前で騙されて一回プラスチックツリーとかカリガリ聴いてみたけど違った。


ピストルは、というか野狐禅は、なんとなく狭い曲だったなあと思い出したそれだけです。
よく通ってたライブハウスの店長が、竹原ピストルが好きでよく呼んでて、当時学生で金無かったから事務所のモニターで見せてもらったり
友川カズキを教えてもらったり
当時聴いてた曲は全てに思い出や映像がある
バイト帰り深夜チャリ漕ぎながら聴いてたRadioheadのHow to disappear completelyとかFake plastic tree
ひろぴとの動画が怖いけど見入ってたantihoney
友達の彼氏(友達ではない)が勧めてくれた降神は今でも好きだし
ダンサーインザダークのI’ve seen it allはアルバムだとトムヨークが歌ってて最高
ガレージバンドは今も通勤の時に欠かせないし
苛々する時はマリリンマンソン聴いて出勤してる。自分でもうける
余計なことばっか書いてしまうけど
あれほど音に飢えてた時はなかったな
今聴いてるのだって結局はその時代の面影だけなんだよな