息子がピアノを習い始めたきっかけは
ある日突然、息子が「ピアノうまくなりたい」と言い出したことからでした。

話を聞いてみると、
私の実家にあるピアノで
ちゃんとした曲をひけるようになりたいんだそう。

何故そう思うようになったのかはわからないのですが、私も実家の母も嬉しくなっちゃっておねがい

嬉しくなった勢いで、ささっと近所のピアノ教室を調べ、ささっと体験に行きその場で入会しましたルンルン


本当は大手の音楽教室の幼児科に入れようと思ったのですが(私も昔ヤ○ハの幼児科に通っていたので)、近所の教室の土曜日クラスが満員で入会できず。

体験に行った個人経営の教室が土曜日昼間に1枠だけ空きがあったので、埋まらないうちに入会しました。

スイミングや英語教室も土曜日や日曜日のクラスはどこも満員と聞くので、都内は保育園だけじゃなく習い事も激戦でびっくりですびっくり



何はともあれ教室が決まり、割とゆるめの先生で息子も楽しく習うことができているので今のところ順調な滑り出しOK

初回のレッスンで何冊かテキストが渡されました


母のイメージはバイエルとソルフェージュでしたが、ちがいましたチュー
レッスンも教本もリズムから入っている感じかな?




ピアノ用に新しくレッスンバッグも購入しました


Leeのレッスンバッグ
ユナイテッドアローズグリーンレーベルで購入しました。

キーホルダーは以前京都鉄博で購入した義経号のキーホルダーです。



本当はファミリアのデニムバッグが良かったのですが

ピアノは小学校に入っても続けさせたいので、高学年でも使ってくれそうなデザインのLeeにしました。

子供ぽくなくて割と一目惚れで決めましたおねがい
ピアノを辞めても他の用途に使えそうですし!


ファミリアもすごくほしいんですけどね~!チュー
さすがに小学生男子は嫌がるかなあと思いまして...
もし娘もピアノを習い始めるなら、その時はファミリアにしようと思っています
(あれ、小学生女子ももしかして好き嫌いあるかしら笑い泣き)