Amazonで購入した出産準備用品が届きました


一気にきて、びっくりびっくり
狭い玄関に圧迫感がすごいのですぐ開封しました(笑)


一番の大物はベビー布団!

 

 

息子の時のベビー布団は、敷布団がぺちゃんこになったり掛け布団が汚れてしまったので処分しました。

ただ、綿毛布やタオルケット、防水シーツなどはまだ使えそうだったので、ベビー布団セットを購入するにしても敷布団+掛け布団のシンプルなセットがよく、調べたら上矢印のサンデシカのセットにたどり着きました。

敷布団、掛け布団、掛け布団カバー、フィットシーツ、ベビー枕の5点セットで我が家にとっては理想的なセットラブ

敷布団の固さは固めで良い感じだし、
掛け布団は丸洗いできるそうなので便利!

掛け布団カバーはきなり×リバティ風花柄リボンで、こちらはとっても私の好みおねがい

良い買い物をしたなあと思いましたルンルン



それから、オムツ用にふたつきバケツのオムニウッティも購入しました
オムツのゴミ箱は洗面所に大きなものを置いているのですが、新生児期の怒濤のおむつ替えの度に洗面所まで行くのが面倒なのでお部屋用の一時捨て場にする予定です。

BOSのおむつ袋と一緒に使えば全然臭わないと口コミで見ましたが、どうなんですかね~

でも、絶対に臭わないということはないと思うので、お部屋用の中身もこまめに洗面所にうつし、洗面所のゴミ袋も毎日捨てるというのが基本かなあ。

24時間ゴミ出しOKのマンションなので、そのあたりは助かりますニコニコ後は夫が面倒臭がらずやってくれるかですね。笑

あとは、細々としたもので、
先日アカチャンホンポで買えなかった
母乳相談室の乳首や

 

 


 赤ちゃんの衣類洗濯用の洗剤

 

自分用の授乳下着も購入しました。

これでだいたい産前に揃えるべきものは揃ったかなニコニコ


欲しいものはまだまだたくさんあるのですがね(笑)





今回同時に届いたのがこちら



baby registryのお試しBox!
9月の頭に注文して、ようやく届きましたー爆笑

Amazonのbaby registryは2018年から始まったサービスのようで、出産予定日を登録し、ベビーレジストリというベビー・マタニティ用品の欲しいものリストを作成し、その中から700円以上のお買い物をすると、お試しboxが無料でいただけます!


息子の時にはこんなのなかったーーーー!笑


今回いただいたお試しboxの中身は、、、


Amazonブランドの赤ちゃん麦茶500ml
明治ほほえみらくらくキューブ 2パック
ナチュラルムーニー 新生児用5枚
ホワイト Mサイズ3時間タイプ2枚、12時間タイプ1枚
パンパースはじめての肌へのいちばん 新生児用1枚
グーン 新生児用2枚
メリーズ 新生児用1枚、Sサイズ1枚
メリーズおしりふきやわらか厚手20枚入
メリーズベビーローション 2回分
キレキラ!トイレシート2枚

でした。

少し前まで、液体ミルクが入っていたようなんですが、消費期限が短いからか今回は入っていませんでしたアセアセ

代わりに?ベビー麦茶が入っていましたが、これは息子のものになりそうです。笑


やっぱり一番嬉しいのはおむつの試供品かなあ。
サイズはいろいろですが、13枚も入っていました!絶対使いきりますもんね~おねがい
個人的にはホワイトに興味津々。
昼間?の3時間用と夜間?の12時間用にわかれているのが面白いですね!
3時間用の方が1枚あたりの価格が安かったりするのかなあ。

試してみて良かったら検討したいと思います!



baby registryは無料でこれがいただけるのであれば、登録しない手はないなあと思いました。

さらに、ベビーレジストリのうち対象商品を2万円以上購入すると、その後5%(プライム会員は10%)の割引を受けられるそうですびっくり

我が家は大物系を他サイトやアカチャンホンポなどで購入してしまったので、2万円の条件をクリアできなそうですが、Amazonで大物を購入する予定の方は是非ベビーレジストリに登録されるのが良いと思います。


エルゴの抱っこ紐やハイローラックを購入して



さて、届いたものを整理しつつ、
今日は洗濯槽のクリーニングをして
午後から水通し第一弾をしております。


なんだかちょっとデジャヴ...笑
前回強めの洗剤で洗ったので、
それを洗い流す意味で水通ししました。

明日は新品の女の子服を水通しする予定なので、絵面が少し変わるかな!?リボン


少し日が差してきたので、
カラッと乾くといいなー!太陽