一昨日から大相撲九月場所が始まりました


相撲好きの息子、夕方の中継に間に合うときは欠かさず見ています。

上矢印の写真で見ているのは
昨日の輝と宝富士の取組



そう、息子はこの輝関が好きなんです!

何といっても

「かがやき」

だから!



もうね、新幹線のアレと混同しまくってて、
たまに「E7」と口走ります。笑い泣き


昨日も残念ながら宝富士に負けてしまったのですが、

「ねぇママ!?どうしてE7負けちゃったのー!?」

と残念がっていました。


息子、相撲も新幹線も大好きです新幹線



調べてみたところ、輝関は石川県のご出身で、
四股名である「輝」も新幹線の「かがやき」にちなんでいるそうですね!

新幹線と同じ名前で、大きくて力持ち。
これは子鉄のヒーローですわニコニコ
昨日は黒星でしたが、まだ二日目。
今場所での輝関のご活躍を息子とともに応援したいと思います!


そのうち、青森県出身の「隼(はやぶさ)」関や、愛知県出身の「希(のぞみ)」関が登場すると子鉄の相撲熱がもっとあがりそう。笑
隼関も希関も鉄道好きだったりしてね。わはは。




息子の相撲を見るときの姿勢が良すぎる件。


神妙に見ています。
いつもこれで見てくれると嬉しいんだけど。
(いつもはだらっと寝転んだりしていますキョロキョロ)




さて、今日もなんだか気持ちの良い気候ですね!
ちゃちゃっと家事を済ませて、今日はお出掛けしたいと思います照れ