結局木金は休みをとれず、
フルで働いておりました笑い泣き
夏休み後に有休とろうって方が無茶でしたね(笑)


今週は夏休みボケしているところもあり、
いろいろ小さなミスをしたり、、、

一番ショックだったのは、
通勤電車にお気に入りの日傘を忘れたこと!!

朝、珍しく座れたので手すりのところに日傘をかけておいたら、持たずに下車してしまいましたえーん
東急線内で忘れたので、その日のうちに電話して調べてもらいましたが東急線&みなとみらい線内の駅には届いておらず、、、
直通運転の東京メトロや東武、西武線の駅に届けられている可能性も否定できませんと言われ、、、

東急線とみなとみらい線は同じ忘れ物検索システムを使用しているようですが、その他の鉄道会社は直通運転といえど各社の忘れ物窓口に問い合わせる必要があるんですって!びっくり

ちょっと、面倒ですよねアセアセ

結局東京メトロに問い合わせたところまでであきらめました、、、
(東京メトロにも届いてなかったそうです)



みなさま、電車内でのお忘れ物にはくれぐれもお気をつけ下さいえーん



ということで、今日は日傘を買いに高島屋まで行ってきたのですが、もはや8月も後半のシーズンオフ、、、気に入ったものがなかったので買わずに帰ってきました、、、。


結局今日購入したのはこちら

富澤商店でポップコーンを購入しましたおねがい

本当はトリュフ塩で味付けしようと思ったのですが、甘党の夫と息子が「甘いのがいい!」と言うのでキャラメルシュガーも追加。

帰宅後、いざ!


5分ほどで完成しました


簡単~!

袋の半分の40gの豆で大人2人と息子がお腹いっぱいになるくらいできました。
キャラメルシュガーはレシピより少な目の小さじ4くらいでやりましたが、割としっかりめに味がつきました。



お店のものよりキャラメルのつきは悪いけど、甘さ十分でした。

息子は最初はおそるおそるでしたが、
人生初のキャラメルポップコーン
「おいしい!おかわりー!」と
10粒ほど食べていました照れ

暑い日は、自宅でキャラメルポップコーンを作って映画鑑賞会とかも良いなあ。


ゆくゆくは、息子がお友達を家に連れてくるようになったら出してあげたいなあおねがい
(嫌がるかな?そういうの、、、)