『墓場まで持って行くと決めた、その出来事の真実を知りたい?』あげまん道実践スクール実践中⑬ | 愛知県西三河 宇宙人とりいゆみの「しあわせ研究所」

愛知県西三河 宇宙人とりいゆみの「しあわせ研究所」

母が幸せなら、こどもも旦那も幸せ!!
あげまん道で自分自身と旦那様との
パートナーシップ改良中です。

私が幸せになれば家族も幸せなんだなぁと実感している
鳥居由美です(*^_^*)
私目線でのしあわせイベントなどお知らせしています。

【母に父の葬式の日のことを聞いてみた】


※時系列的には
スクール実践中なので
ゴールデンウイークの話です。
ミッツさんのセッションでの
母との過去話より前の事になります。


いまだにスクール実践中の話が終わらず(笑)
久しぶりの投稿ですみません(笑)







「わたしさぁ

お父さんが自殺して
お葬式したときにさ。

おばあちゃんとお母さんが
自殺した話を外部に漏らさないように

警察に言ったとか
そういう話が聞こえて


それでわたし


『お父さんが自殺したことは

墓場まで持って行こう』




って決めて

そこから他人と距離を
取るようになったんだよね~。

それを20年くらい続けたら
なんだか30歳手前で
おかしくなったから

もうダメだと思って
アチーブメントとか(自己啓発)
行ったんだよ」




というような話をした。

(全部話終える間あいだに
「それは昔ではこうだから」とか
母が話を挟んできて
言い終わるのに時間がかかった(笑))




母からは
「それはそれは。
由美の人生に
暗い影をおとして
すまなかったねぇ」


「お母さん
そういう過去の話はあんまりしないから」

とさらりとした感じで言われて




わたしは

「それは今は
別に気にしてないから大丈夫」

「ただ言いたかっただけ。
言ったらどうなのかの実験」

と返して。




また母は
葬式の時の発言は
よく覚えておらず
(あるあるなのか
まぁ、そんなもんなんだねぇ
愛されてないとかの思い込みとかさ。)




また母から


「おじいちゃんが

お葬式の喪主の挨拶で

お父さんが自ら命を絶った

とか言ってたから

お葬式に来た人は

皆知っていたよ




と衝撃の事実が発覚して(笑笑)



(わたし葬式出てるはずだし

10歳なら分かるんじゃないかな…

おまえ聞いてただろ!

って感じだし)



やっぱり

わたしの思い込み。


「そうとう」だなと思いました(≧∇≦)




そんなに

『墓場まで持ってく秘密があります』

プレイしたかったんか!!



20年近くよくやったな~(笑)

ってつくづく思います。



やっぱり過去の悲劇
(みたいなもの)
って自分が作ってるだけね。


ってことがますます明白に
なりました(≧∇≦)


どんだけ自分で仕込んでんだ!!



って感じ~(笑)


ほんと人ってそういうこと
好きでやってんですね。



心配!!
とか言って
人のこと邪魔したら悪いわ(笑)



そこのあなた。


それ

好きでやってますよね!!


わたしもです~(笑)
もうちょい入ってたい?

「ねぇ、それまだやるの?」
「楽しい?」
ハマり中。