おはようございます口笛

子供の成長って早いなと思ってさ。


次女が急激に身長伸びてきて、上の子が来てた小学校のジャージが、次女には小さくなってきましてえー

また新たに買い足さなきゃいけなくなりましたショボーン


ずっと姉のお下がりで何年も過ごせてたので、大丈夫だなーと思ってたけど、次女はものすごく伸びてきちゃってますキョロキョロ

なんで急遽ジャージ買い足しました。

長袖上下1セット8000円也滝汗滝汗滝汗



おいおい、いつの間にか値上げしてないかい?

出費がいたい、、、




さて!

昨日の晩御飯です。

豚バラと大根の煮物

ほたて稚貝の酒蒸し

わかめとたこの酢の物


先日生わかめ半額とほたて稚貝は半額以下の値段でゲットしたものを使いましたよニコニコ


いつも乾燥ワカメしか使ったことなかったんだけど、生わかめ初めて買って、熱湯で茹でたんですけど、乾燥ワカメでは味わえない茎の部分なのかな?コリコリしてて美味しかったぁよだれ



定価では買わないけど、

半額なら試しに買ってみようかなと思って、今回生わかめとほたて稚貝ゲットしましたが、半額シールのおかげでいろいろ試せて新たな食材楽しめてます。

安くても毎回同じものばっかりだとレパートリーも決まってくるので、ホント半額シール様には感謝ひらめき



今度行く時は、どんな食材に出会えるかなキョロキョロ



最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブ

                                                          えこウインク