①はこちら


 

 

という事で、本題です。

 

 

 

住みながら自宅を賃貸募集する

 

されたことがある方なら容易に想像できると思うのですが、コレ意外と大変なんです。



 

 

 

 

理由は、人が住んでいる状態だと

募集用の写真と実際の内見時に生活臭が出てしまうから注意

 

スーモとかhomesとかのサイトを見てもらうと分かりやすいのですが

居住中の物件の写真って部屋の中の写真が無いことが多いですよね。

建物の外観と近くのコンビニとかの写真で枚数稼いでるやつ

 

なぜなら居住者の状態によっては載せない載せられない状態なことが多いからです。

(汚いとか、現状の写真があることで募集に不利になることがある/居住者に写真とらせてもらえないetc.)

 

家探しをしている側からしても、生活臭プンプンの写真や実際の部屋とか見ても自分が住むイメージがしづらいですよね。

 

かと言って、写真が全くない募集ページを見てもこれまたイメージしにくい…

 

空室の状態で撮っておいた写真でもあれば良いのですが、家を買った時は貸すつもりなんてなかったから無い!

 

そこで私たちに課された自宅賃貸募集ミッションは…

 

募集用写真の用意

and

急な内見予約の対応


をいかに生活臭を消して行うか!


でした。

 

 

 

また前振りが長くなってしまった…泣き笑い

 

すみませんが続きます指差し

 

 

 

 

 

​子育て、駐在準備お役立ち品

 
 
 
 
 

​ブログランキング参加中

ポチっとして頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村