駅を後にし向かった先は、能取湖!

ここへ来るために✈️飛んだ!


アッケシ草を見に!








アタシは22年前に、北海道に初めて来て道内10日間レンタカーで回った時に、初めてこの景色出会った。


あの北海道旅で驚いたのは、このアッケシ草と

アメリカの同時多発テロで、ビルに突っ込んでいく飛行機の映像だった。

22年前の旅中に、コンビニで何度も新聞を買った。




そんなアッケシ草をわらわらと一緒にと思って計画したら、コロナにぶち当たり

飛行機が飛ばないとANAから言われ💧

やっと来れたんだ!



1番の見頃は、9月半ばから下旬


🌀台風が来やすい時期だ💧


調整いっちゃんには、8月からずーっと言い続け


おかげで?いっちゃんは、換毛機の勢いで抜けたな😆

ひとまわり小さくなったかも?ホンマかいな!









ともあれ

みんなで来れた事嬉しかったんだ〜



つづく