週末TDRへ行ってきました。


毎年恒例行事のひとつです。


2ヶ月ほど前からホテルも予約して、

自宅から金曜の夜、車で出発する計画を経ててました。


娘の状態がわかった時・・

予定は、白紙になり


てか~何も考えれなくなり・・


家族会議を重ねた結果


泊まりは無理だとなり、ホテルキャンセル



さてさて、行くとしても日帰り・・


いつ行くさ?~



娘の状態が安定してるから、


19日に行くことにし、旅行会社の安いプランを


予約ぎりぎりに予約したの


そしたら、行きの新幹線いっぱいで


グリーン車なら乗れるということで


でも、座席は並びでは取れないと


ま~行きは、寝てくだけだろうし


ってことで


そんなこんなで決めた日にち



しかし、娘わんわん容態急変で


出発3日前にあたふた


なんとか、落ち着いたんで


留守は、おばばにお願いして


19日新幹線に乗りました

う~んこの席か~


自動扉前でして・・


ふと、となりの席のお子ちゃま連れの方と


席を替わってもらい、旦那とならびに座れました。


東京駅・・
京葉線まで行けないくらいの、人、人、人


なんとか予定通りついた~


天気はどんより


旦那はシーだけにしようと言うが、


ランドも入ろうと言うあたし


とりあえずランドインパーするが、


シーに入場制限かかったら?・・


で、ランドー入って、即出口 笑


再入園するべくシーチケ購入へ!



で、ランド戻ってきたら


あめ雨~~~~降ってきた


朝一からのパレード・・見るためにインパーしたのにTT


しかし、雨でもパレードやってるんですね


てっきり雨用のパレードかと思って待ってたら、


クリスマスのパレードでした


キャラクターは、透明なカッパ着てくれて


少々の雨ならパレードやってくれるのかな?


買い物済ませて、ランチ食し


ランドとはさよなら~



ボンボヤ物色、ディズニーストアー物色で


シーへ移動



雨の降りもだんだん強くなり

これでは、クリスマスクリスマスツリーのショーもやんないね~


でも、とりあえず抽選しとくか?
で、あたりなんですけど・・


このあたり最近めっきり見なくって


私たち夫婦で、あたったの5年以上ぶりです。


でも、ショーは中止?ってな感じで


風がひどくなってきて、とても奥の方まで移動できなくって


雨宿りしつつ、スペアリブ食う、てなことしつつ


買い物済ませて、夕飯を食べることにしました。


飲む気満々の二人


和食かイタリアンか?


今回はイタリアン、でも1時間以上並んでの夕食


ワインワインボトルでたのんで、コース料理食べて


で、10300円 笑



帰りの新幹線の時間も近づいて来たので
舞浜の駅へ!

17時半から、強風で電車止まってます。


21:20発の新幹線新幹線に乗りたいんですけど・・


京葉線が動いたのが、21時過ぎ


のろのろ運転で東京駅に着いたのが、何時だ?


でも、最終の22時には間に合わんTT


重い荷物とどろどろ化した体で、目指すは新幹線


う~ん?
「最終の静岡行きでま~っす」


だよなー名古屋までは、帰れんわな~


「名古屋行き最終でまーっす」
急いでくださ~ぃ


自動改札フリーになってて、


飛び乗ります、新幹線22時発のぞみちゃんに


すでに10分は、止まってくれてます。


私たちが、新幹線に乗ってからも


次から次に乗ってくる、TDRの袋を持った人たち


こりゃ~この新幹線に乗せやな、JRえらい目に合うわな~って感じで


20分遅れくらいで発車しました。


そう、もちろん指定席なんて座れないTT


指定席で買ってたに!二本前ののぞみちゃん


しかし・・座席は空いてる疲れ果てた旦那座らせて、
停車駅の確認


品川、新横、静岡・・


てなこって、立ちっぱなあたし


今度は、名古屋で野宿か?


最寄の駅までは、私鉄


JRに合わせて、待ってはくれんやろ~

と考えてて・・


名古屋らからのJRの在来線を待たせてくれてて、


なんとか、主要駅まではたどりつきました。


ここからタクシー@@


誰が払ってくれるんだ!この車タクシー代1670円


で、自宅に着いたのは、日にち替わって夜中の1時過ぎ


予定よりも1時間押しての帰宅でした。



末娘わんわんが気がかり、元気にしててくれて


食がイマイチなんですが、


食パンを食べさせ服薬させて


一緒に寝たぐぅぐぅ


しかし、翌朝・・娘がマットに地図を書いたのを(おしっこ)踏むことになろうとは・・
この時ママは知らない ぐ~ぅ