サムネイル
 

こんにちは.
164cm60kg
骨格ウェーブのminamiです.
着痩せコーデが得意です.

2歳半の子供がいます.


今日は最近注目しているコスメアイテムについて.

コスメは20代の頃は「とにかく買って試す!」
といった感じで散財を繰り返していました。

その経験を経て、今は厳選したアイテムをしつこく使っていることが多いです.

でも時々、世の中の進化にもついて行きたくなって
話題のアイテムは試すようにしているのですが、
デパコス以外の製品ですごいなと思ったのは

ウォンジョンヨ!

特にメタルシャワーペンシルがすごく良くて、
ずっとサンドムーンの型番を買いたかったのですが、

この型番だけ本当に売ってない、、
何県にも売っていない、、
だんだん宝探し感覚というか、
ウォンジョンヨ取扱店のスタンプラリーでもしているような気分になってきて、
サンドムーンがあるかどうかを見ることがルーティンになっていました泣き笑い


が、しかし


とうとうこの旅にも終止符がうたれました、、

あった、、ハンズにあった、、
売り場を見た時、
他の店舗でよくあった、

「1番か3番の型番が2番にも入っている」

状態かと思ったのですが、
ちゃんと2番でした
サンドムーンって書いてありました!!!




君、存在したのか、、不安

なぜこれがこんなにも欲しかったのかというと、
自然かつ簡単に涙袋が作りたかったからです.

私は面長なので、
目の下を濃いめにメイクするとバランスが取れるのですが、
涙袋が皆無の顔なので、
うまく涙袋を作りたいなぁと日頃思っていたのです.

涙袋って塩梅が難しくないですか?!
さりげなくやるとすぐ落ちちゃうし、
ほぼ意味ないくらい薄かったり.

時間をかけてやりすぎると、

「なんかすごい整形した??」

と思われるほどに下瞼が目立ってしまったり、、
(写真を撮る時などはそのくらい強調した方がいいのですが)

そんな時にこれ、
めちゃくちゃいいのですよね、、
何より簡単、一瞬でできるところもすごい.

黒シャドウなども必要なく、
これで下瞼にラインを書くだけで自然でカワイイ涙袋ができちゃうのです.

黒シャドウがあった方が強調はできるのですが、
大抵私はやりすぎて、周りを

「ぎょ!うお座

っとさせてしまうので、、

同じくちょっと不安要素がある方はぜひこれを試してみて欲しいです.
普段メイクをそんなにしない方にもおすすめです.


↑写真でもちゃんと映る涙袋!



↑別日のカットも

簡単なのにいい感じじゃないですか??


比較的売っていることが多い
3番のカラーも2番にだいぶ近いので、

「買えないよ!待てないよ!」

という方は3番でもいいかもしれません.
↑ここなら3番はありました


また、ウォンジョンヨはもう一つ気になっているアイテムがあって、、


それがこれ↓(これは値段上げられているかも)

これは評判が

「デパコスレベル!!」

とのことなので気になっています.
今のファンデーションを買う時にも、
ラベンダー系のパウダーファンデにするか
悩んだのですよね、、

ラベンダーカラーは透明感を出してくれるので、
すごく欲しかったのです.

でもこれの方が全く売ってない!泣き笑い

次の宝探しの楽しみができました.
またもし買えたらご報告します飛び出すハート

お読みいただきありがとうございました目がハート