こんにちは。

164cm60kg骨格ウェーブのminamiです。


先日ちょっとだけ夫と子供に時間をもらって

自由に動いていました。


まずは楽しみにしていたUNIQLOの

サテンスカートの試着へgo。


これ、ものすごく発売を楽しみにしていたのです。

ツヤ感のあるロングスカートなんて、

プチプラでは絶対手に入らないのでは?!

きれいめコーデにぴったりなのでは?!と。


お店に着いて、すぐに発見。

ブラックとホワイト狙いだったのですが、

ネイビーもすごーくきれい…

濃いめのネイビーなのであんまり青っぽくなくて使いやすそうでした。

ウエスト部分の作りもあまりUNIQLOでは見ないような細いパイピングのようなデザインで高見え。


とりあえず一番気になっていたホワイトのMとLサイズを持って試着室へ。

Lから履いてみました。


〜感想〜

「ウエストがぶかぶかかも」

「丈は最高にいい」

「お尻なのか太腿なのかわからない部分の余分な肉の存在感が出てるかも」←おわた


という感想でした。

そっかぁーーーそうだったーーーえーん

サテン地ってきれいな生地の分、

結構体型拾うのですよね。。

あと、出てる部分がツヤッとするので目立ちやすい。


骨格ウェーブの中でも下半身にボリュームが集中し過ぎているワタシ。

さらにお尻の形まで完成していない状態。


ちょっと出直してきますーーー真顔


という気持ちで泣く泣く諦めました。


素敵なスカートだったので無理にでも買おうか悩んだのですが。。

ガードルも履いていたのにダメだったので、

流石に自制しました。


でもLサイズであればあと少し、、

感もあったので、

また売っているうちにそのお尻なのか太ももなのかわからないエリアが痩せてきたら再チャレンジしてみようかと思います。


骨格ナチュラルさんや、

骨格ストレートさんには

すごくおすすめなんじゃないかな?!

と思いました。


ただ、背の高い細身の方になると、

丈を取るかウエストを取るか

少し悩まれるかもなと思いました!


想定外に良い面と気になる面両方あるので、

できる限り試着は絶対してみたほうがいいです指差し


でも時々


「試着ができないのでレビュー詳しくて助かります」


と言ってくださる方がいるので、

(みなさん忙しかったり色々ありますよね!)

今回はちょっとリアルにレビューしてみました。



私にはすでに買っているサテンブラウスがあるので、

今回のUNIQLOサテン祭り(勝手な名称)は、

ブラウスで当分は楽しむことにします。


↓これですね







サテンブラウスは白も持っています。

またサテンブラウスについてもじっくり書きますね。


その後は美容院。

美容師さんが高級なドライヤーを入れてくれていました!





レプロナイザーの一番上位品!



「これ、すごいんだよー!!」


といつもクールな美容師さんも興奮気味。

でも確かに、明らかに、ドライヤーで髪を乾かしてもらったあと、

見たことないくらいにキラキラ髪が輝いていました!!


すごい、すごすぎました、、


美容院のおしゃべりの時間はいつも癒し♡

美容トークなど女子トークで盛り上がりました。


それではまた。

minamiでしたー。