オケ本番 | 隣の芝生は青い

隣の芝生は青い

チェロ始めました。
チェロとか身の回りのこととかを老後のために書き記します。

オケの本番が終わりました。


カルミナブラーナ全曲と、

三角帽子のほぼ全曲。


打楽器で参加しました。



カルミナはシンバル中心で、トライアングルがたまに。

三角帽子はカスタネット中心で、あと銅鑼を掛け持ち。


カスタネットの紐が汗ですり抜けそうなのと、

足の乗せた台がグラグラしたので、

倒れちゃうんじゃないかってのが一番緊張した。



前日がゲネだったから、

シンバルの指への食い込みがきつくなって、

リハーサルではちょっとズルしたけど、

本番はちゃんと持ちました。



満員御礼状態で、

合唱もオケも会場を満たした感じで、

奏者としてもすごく圧倒されました。