個人練習しました。 | 隣の芝生は青い

隣の芝生は青い

チェロ始めました。
チェロとか身の回りのこととかを老後のために書き記します。

久しぶりにレンタルルームを借りて、

1時間半の個人練習をしました。


スズキのvol.1から復習をするだけで、1時間くらい。



この時点で上半身がこわばってきてます。


こぎつねの2弦の移動とか忘れてるし。

でも、何回かやったら前より音の運びがスムーズ。

成長してるかも。


スタッカートの曲とかは、

適当気味。


五月の歌は、少しなめらかになったかも。



最後はバッハのメヌエットを繰り返し練習して、

弦を投げ出したくなったので、

なんとか1時間半もたせて終了しました。


ポジション移動を何回もやってるうちに、

小指に弦の食い込みができて、

痛い。


そのうち、この食い込みも固まってくるのかな。