自分ができなくなって初めて他人の事が解るということがよく有ると思うのですが
今のコロナ差別は、そういう意味で良い経験だなぁと思うわけです
昔虐めやパワハラを受けていた身としては
、コロナにかかっていたからどう、
とか言うのはどうでもよくて
じゃあ帰ってきた人をその人の立場に立って、受け入れる受け皿になってあげることが自分達のすべきことなんじゃないかなぁって思うわけです
明日は我が身
皆の同じなんだと感じることが出来れば
アメリカでの黒人差別等もなくなると思うんです
貧富の差も同じ、病気、精神疾患、皆同じ。
明日は我が身なんです、
コロナ後に
もっと生きやすい、過ごしやすい社会になることを。祈りながら