モイミツくんたちとの年の差が

たぶん2年半はあるみっくんスター




先輩たちと比べると若い分

肌も筋肉の感じも違うので

表情が幼く見えるのですニコニコ気づき



甘えん坊だから余計に

子供のように感じちゃうにっこりピンク音符

この子供っぽい表情にメロメロ笑



ニコモにひまわり似合ってるね
ってブロ友さんたちが言ってたよ
…と伝えると、ペイペイだね
はてなマークな返しで笑えました笑




そのひまわりが毛糸なので

どうしても紐が緩んでくるので

手直しすることににっこり気づき



さて、どうしようか…と

考えてる傍らのモイチさんが



30分後…覗いてみると…



今回は掘り掘りから産卵までが

凄い早かったですね汗うさぎ



結晶模様が付いてますが…

たぶん無精卵で、今まで事から

鑑みて孵卵はせずに冷凍して

公園に埋めにいきますスター



ホッとしたらお腹が魂が抜けるぐう〜ピリピリ

お昼の前にジュゲモさんです音符




ぺらぺらちっちゃいニコニコ笑
撮る角度で変わるものですね気づき

今日のお店屋さんはすだち

えっ黄色?と思いますよねひらめき




追熟させると酸味が和らぎ

ポン酢や薬味に最高なんですびっくりマーク


また目新しい乾麺のそばを

見つけましたよ酔っ払い気づき




ちなみに蕎麦ブログ読んでると

皆さん蕎麦そばを使い分けてます気づき


私の使い方わけは手打ちは蕎麦

乾麺はそばで、生そばでも二八や

十割なら蕎麦という感じですウインク


うどんもそばも丼も出す大衆的な

お店もそばとしてるのは

殆ど小麦粉だからでしょうね笑


さあ、すだちそばの出来上がりびっくりマーク



夏になるとこれがすんごい

美味しいのですよ酔っ払いスター



ちなみにすだちかぼす

違い分かりますかニコニコ気づき


すだちはピンポン玉かぼすは

テニスボールくらいとサイズで

簡単に見分けができますよチョキ


はぁ〜美味しかったぁよだれ

お次は可愛いするよーー笑笑



このままのんびりクローバーしたいのに

今日は知人の誘いで夕方から

回転寿しなんですよね…汗うさぎ



ブログ読んでいてもコロナに

罹患した記事のまぁ多いこと滝汗


潔癖症で日に30回は手を洗い

マスクも消毒も欠かさない


でも、今まで罹らなかった人でも

罹患するとか聞くし…

夏休みで人の多いのが不安タラー


ご馳走になる立場で、子供や
パリピがいない普通の寿司屋に…
なんて言えないしな…真顔

とりあえず今までどおり気をつけよ…