この日に下矢印18日頃孵化と


『44日目と20日目のタマゴ』今日の名古屋moi区は曇りと晴れを繰り返してますみっくんはアルセーダくんでのんびりお外を眺めてますありゃりゃ…しちゃった…のお顔が可愛いのだけどこの日のタマゴ…リンクameblo.jp


お伝えしましたが昨日、卵が

ベコっと萎んでいたのです気づき

孵化直前の凹みは孵化の合図ヒヨコ


用意しておいたケージを

慌てて組み立てましたよダッシュ




このパンテオン6030、4年前の

購入時より2千円以上も

値上がりしてました 汗うさぎ



でも、このサイト下矢印は良心的で



送料込みで14924円と他より

お安いのでオススメ指差し



そして、昨夜ソワソワしながら

産卵床を何度も見ていたら…

生まれてましたぁニコニコブルー音符むらさき音符


ケースから出ようと縁に掴まり

そのまま寝てしまったみたい笑



濡れたティッシュで湿度を保ち

ヨークサックが吸収されるまで

ケースごとケージの中に入れて

温度管理しますよにっこりクローバー



ここまでアタフタして

孵化から10分も経過ダッシュ



スクリーンセーバーの画面には

チッチさんがニコニコクローバー


他の卵の様子を夜中に何度も

見るも変化はなく、今朝も卵に

動きはなしでした汗うさぎ


こんな時に限って仕事だし

モッモさんとモイミツくんは

おねしょしてるし…で



久々にバタバタの朝でしたダッシュ


今日のあの子ですよにっこりクローバー

あまり動かしたくないので

ササッと写真を撮りますびっくりマーク



お腹についてる丸いのが

ヨークサック

玉子だと黄身の部分ですねヒヨコ



大きさはこんなですにっこりブルー音符

壊れそうなほどちっちゃい…



みっくんと、モイチさん…

キミたちの赤ちゃんだよハート


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


卵が気になり仕事は上の空

帰宅し直ぐに確認するも…

まだ出てきてない…汗うさぎ




孵化直前に卵内の水分が抜け

萎み始めて約1日でハッチ…

のはずが、33時間経過しても

出てこないのはヤバイような驚き


破って中身を確かめるか…

それとも、もう1日待つか…

どうしたもんかな…



モイミツくんとニコモと

モッモさんを傍らに考える…



振り向きこちらを見つめる

モイミツくんにホンワカですハート


仲良しブロ友さんへにっこり花

土曜日は手術も控えていて

ここ数日忙しくするので

ご訪問だけのコメントは
お休みさせて下さいですクローバー

 
サムネイル