15年愛用の包丁セットニコニコ気づき


お手入れしながら使ってますが

毎日頻繁に使うペティナイフが

素人の研ぎでは限界が…汗うさぎ



そんなペティナイフ

いいものにしたい乙女のトキメキという事で


か、買ったぞ〜っ
ワチョー\\ꐕ ꐕ ꐕ//ーイ
ツヴィリングMIYABI

ブレードの素材層数強度

ハンドルも天然木合板プラ

それぞれお値段が異なりますスター



私が選んだのは上から2番目の

MIYABI 5000MCD



ねぇ…かっこいいでしょデレデレ



なんと、刀身は101積層構造

フラワーダマスカス仕上げ乙女のトキメキ

同じ紋様は2つとないのです指差し



ハンドルは収まりのいいD型

天然の樺が使用されてます気づき

唯一無二の私の包丁ですニコニコ乙女のトキメキ



実はこちらと迷ったのですが…

お値段が結構するのですよ汗うさぎ



MIYABIの27500円もかなり

奮発した方ですが、更に上の…

43890円っっ
ペティナイフでですよっ驚きアセアセ

實光刃物の詳細はコチラ下矢印


切り口で味が変わるので

一流の料理人はいい包丁を使い

中には毎日の研ぎを欠かさない

方もおられるほどですにっこり


お料理には感性や腕も大事ですが

素材や道具も大事ですからニコニコ


これから毎日が楽しみですスター


さて、本日のお仕事が先方から

キャンセルが入り休みにニコニコ

って週休6日でも休日になると

ルンルンで嬉しいのです笑



モッモさん、顔を埋めて

しがみつくのが可愛い過ぎて

ママちゃんヤバイですよだれ飛び出すハート



さあ、日向ぼっこするよ〜晴れ

外へ出てもまだギュッしてる笑



ほら、ポカポカ暖かいね音符

実は先客がいまして…



みっくんですにっこり音符



脱皮の白いのがミッキーの

生え際?みたいに見える笑



気分転換に掘り掘りの

モイチさんもお外へスター



それどころじゃないんだけど…

と迷惑そうですね…汗うさぎ



少しでも本物の紫外線浴びて

バランス整えてカルシウムも

作っておこうねニコニコ


ケージの紫外線ライトだけじゃ

心許ないですからね…

お日様パワーは最強ですから晴れ



みっくんたちと交代して

お次はモイミツくんと日光浴ニコニコ



ママちゃんは、天を仰ぐ

キミの姿に見とれてますにっこり乙女のトキメキ



五月晴れの碧空が

清々しいですニコニコクローバー