ビィーッビィーッ
揺れと同時にアラート音ピリピリ

60インチのテレビが揺れ

睡蓮鉢の水が揺れで溢れ

ケージのガラスはガタガタ


テレビもラジオも付けてなくて
南海トラフがきたっ驚き
これからエライ事になるんだ…
…と急いでチビたちを寝室へびっくりマーク


フトアゴさんは暗くすると

寝てくれるのでとりあえず

布団を被せて安全確保グッ




リビングへ戻ると、地震から

数分後で治まりかけていても

こんな感じでした驚き



震度4でもこれくらい…驚き

南海トラフは震度7

間違いなくうちの家具や物が

全て倒れぐちゃぐちゃ凝視


津波の高さは3m

もう怖すぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣


初めての経験でビビった私は

なるべく被害を最小限にと

割れ物を洗面所へ移動させたり

水槽の水を減らしたり汗うさぎ


チビたちはどうしてるかと

戻ってきてお布団めくると…



ほとんど動いてないので

寝て待っていたようですにっこり


そして本日、移動させたり

出してきたそれらを

戻す作業をしておりますダッシュ



それにしても何もなくて

取り越し苦労でよかった…

さぁ、頑張るぞいニコニコびっくりマーク




お風呂場に避難させていた

アテネの朝も再び吊るしますスター




モイミツくんのお部屋には

モッモさんが遊びに来てますニコニコ



このイッタラアテネの朝

2回も割ってるんですよね悲しい



あっ…

仲良くኃンቻしたようです笑



美しいでしょうニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



カウンターのオブジェクトは

ソファーでブランケットを被せ

避難させてましたスター



これはキャンドルスタンド気づき



ほら、一部がこうして

開くようになってるのですニコニコ



カウンターの避難組を

配置しおわりました…



賑やかに戻りましたニコニコ音符



キャビネットの物たちも…



はい元通りニコニコ気づき



はぁ…なんか疲れまし魂が抜ける


同じ愛知県に住む友人らは

区や市が違い、戸建てなのもあり

さほど揺れはなかったようです汗うさぎ


地震で歪んだり、物で塞がれて

扉が開かない事を想定して

普段からトイレや入浴時など

どの扉も少し開けてますグッ


そしてSOSの声が届かない

続かない、体力温存も考えて

私はこれ下矢印ですにっこり気づき



最近面倒で付けてなく

完全に気が緩んでましたアセアセ


最後に…

被災された皆さまへ心より

お見舞い申し上げます花


余震が続く中、不安な気持ちで

お過ごしかと思います…


1日も早く平穏な暮らしに

戻れますよう祈っておりますクローバー