本日はリクエストのあった

moi家のイモリ水槽ですニコニコスター


床材は硬質赤玉小粒と

ブラックソイルを混ぜてます気づき



赤玉はガーデニングでも面倒で

微塵を取り除かない人がいますが

水槽に使うならば必ずフルイに

かけないと厄介な事になりますタラー



そして、バケツに水を張り

軽く濯ぐのを水が薄く濁る

程度になるまでやりますにっこり


ゴミを取り除き水質を保つ為と

生き物に使用するのでこの2つの

作業は必ずやって下さいスター



アクセサリーは黄虎石流木

植物はフィカスシャングリラ

トキワシノブマメヅダですクローバー


湿度に強い植物を植えてますよ音符



肝心のチビイモリさんはというと

住処を石組のシェルター派と

苔の下に潜る布団派に分かれますニコニコ


マメヅダのお布団で寝てる

可愛いチビイモリさんニコニコ




チビでもちゃんと穴を掘って

寝床を整えたりするのですよスター


霧吹きをかけると、わらわらと

みんなで出てきて植物についた

お水を飲みますよ気づき



ኃンቻはだいたい決まった場所に

してあり、ピンセットで取るだけ気づき




脱走を防ぐためにガラス蓋や

ハープ網をお忘れなくですよニコニコ