2024年 愛知県稲沢市へ 落語会! | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

おはようございます🎵

 

この間の日曜日は愛知県で宮治さんの会でした。

稲沢市で、ずっと宮治さんの会をされているそうです。

 

まずは近くの人気店、古時計というお店でハンバーグランチ!

 

 
すごいんです、チクタクチクタクチクタク…🕰️
落ち着く!
 

 
 

手作りで、お得でとてもおいしかったですスプーンフォーク
時間はかかりましたが、また行きたいなーと思うお店でした!
 
 
会場は、名古屋文理大学文化フォーラム。

 
お城みたいな照明が印象的✨

 

 

 

今回は仲良し蒲田会のメンバーが勢揃い!

蒲田会はこの仲良し4人の事だそうですよ❗
宮治さん、一花さん、一之輔さん、桃花さん🎶
 
前にこの4人で落語会があって、蒲田駅で降りて飲んだのが最初だそうです😆
ずっと続いているそうですよ~
 
 
まずみなさんでトーク。
そして、順番をじゃんけんで決めてた(笑)
 
じゃんけんで勝ったのは桃花さん!
とりですね~
 
まずは宮治さん。
開口一番的なはなしで、まくし立てる感じがおもしろかったです!
次の出番の一花さんが、今度NHKの新人大賞の予選会に出ます、みなさん盛り上げていきましょう!と拍手の練習~✨
声掛けも足りない、もっとです!と二回練習しました😆
 
そして一花さん。
すごい拍手、かけ声で登場~👏
うれしいです、引退しますって(笑)
つい先日も一之輔さんの独演会でもいいなぁと思ったばかり。
蒲田会では一花さん以外のメンバーがNHKの新人大賞を取っているとの事、私のかわりにこの蒲田会に入りたい若手がたくさんいるので、そうならないようにがんばらなくては、と思っていますとの事💦
それはないでしょう~と思うけど、新人大賞はそれは取りたいでしょうね!
今回はまくらを長めにして、予選会でする演目をして良いですか?との事。
みなさんすごい拍手っラブ
予選会では11分と決まっているそうです。
手を上げて、はじめますと合図。
良かった~音譜
わたし、一花さんの落語好きだなぁと思います💕
がんばってほしいなぁと思っていたら、25日の予選会!
突破されたようですねっっ🙌
すごいですっ😍
10月に決勝があるそうです。
がんばってほしいですっっ合格
 
 
中入り後、一之輔さん!
一花さん、測っていたらちょうど11分でしたとの事!
時間だけじゃないですけどね~とお兄さんらしいお言葉ビックリマーク
おみたて、何度も聞いていますが笑ってしまいます。
楽しかった~爆笑
このあと、とりの桃花さんのために高座返し!
 
桃花さんの人情ばなしも良かった~!
けど、桃花さんはちょっと上手すぎるような気持ちになるのはなぜでしょう💦
迫力がすごくあるからかなぁニコニコ
 
楽しい会でした‼️
 
この日は稲沢市というところでの落語会でした。
近くに清洲城があります🏯
 
だんなさんからの写真です!
 
 
 
かっこいい写真!
 
この日もだんなさん一緒でしたが、チケットなかったんです😢
ひとりで清洲城に出かけて行きました~
お城で太鼓叩いたり、鳥山明さんの自宅を眺めたりしたそうです(笑)
オレンジ色のがおうちだそうですよ~🏠️
その向こうは新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
(清洲城から見えるの、有名な話しだそうです💦)
 
一之輔さんがお目当てでチケット取りましたが、かなり満足度の高い会でした!
 
だんなさま、運転ありがとう~ラブ