2024年 金沢へ 一之輔さん落語会! ② | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

続きです🎵

 

チェックアウトまで部屋でごろごろしてしまいましたあせるあせる

 

お昼は近くの大和百貨店へ。

麩料理の不室屋カフェへ。

九谷焼の器に少しずつ麩料理が盛られた定食を頂きました。

 

 

おいしいっ!!
麩がいろんな食感で楽しめました合格
じぶ煮も!
 
おとなりは、いしかわ四高記念公園というところで、その先は金沢城跡。

贅沢ざんまいアセアセ

 

 

 

 

 

そしていよいよ北國新聞のホールへ。
大きな素敵なホールでしたラブ

 

 

 
早めに到着したので、中のカフェでお茶を。
 
 
 
 
 

 

席は一番うしろの一番端っこ!
ですが!!
とっても見やすくて座席も広めで居心地が良かったです。


緞帳がきれい!





どっさりツアーは最初のアナウンスも一之輔さん!
ぜったいスマホの音を出さないようにしましょう、電源の切り方がわからない人は隣の人に聞いたりして、ねっ!

はい、今電源切ってない人拍手!!
パチパチ👏と数名の方が。
拍手してる場合じゃないよ!って爆笑

 

最初のトークでは会場の若いカップルがいろいろ聞かれていました飛び出すハート
どうして落語を聞きにきたの?とか。
一之輔さんが奥さんともめた話しをされて、こういう事がありますからね!と言ってみえました(笑)

 

トークの最後はみなさん、一緒にがんばろう!いいですか?おー!とみんながこぶしをあげてグー
いいね~のりがいい!今日はありがとう!と言ってみえました。
なんかうれしくなります。

 

みんな楽しそう🎵
携帯もたしか鳴らなかったと思います。

 

 

 

 

 

北國新聞のホールですからね、演目は新聞記事。

粗忽の釘は安心して笑えます😂

鰻の封間の考え尽くされた細かい描写?
感動します!

おもしろかったなぁラブ
しあわせでした!!

来て良かった、楽しかったなドキドキ


帰りもバスで。

 

 

 
日本海に沈む夕日~
なんてきれいなんでしょうか。
沈むのをずっと見てました~

 
夜ごはんは駅で買ったお弁当!

 
 
おまけ!
金沢らしい消火栓マンホール!

 
深夜に帰宅!
だんなさんへお土産いっぱい買ってきましたよ~飛び出すハート

母にもお菓子をニコニコ

 

 

 

 
私にとって落語は癒しです。
遠かったですが、本当にうれしいお出かけになりました音譜