いただきもの、たくさん♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

おはようございますスター

 

今日は頂きものの報告をさせていただきまーす音譜

 

いろいろと頂いています、ありがとうございますっっっ照れ

 

ちょこちょこと頂いた四国などのお土産!

おいり、かわいいですね~イエローハーツラブラブグリーンハーツ

アップで写真を撮って、スマホの待ち受けにしていますよ~

 

そして、タオルです。

 

津市にある老舗のタオルメーカー、おぼろタオルさん。

前にも紹介していると思いますが、年に2回ぐらいイベントをされていて、お友達のMちゃんがすごく上手にお買い物しているんですよ~ラブ

わたしもそのイベントに行きたかったんですが、用事のある日で、ちょうどお休みだっただんなさんに午後から行ってもらったんですよ(笑)

写真を送ってくれたけど、ワゴンセールのかごの中はほぼ空っぽだったそうゲッソリ

おぼろタオルさんはとっても歴史のあるタオル屋さんです。

Mちゃん、いいタオルをプレゼントしてくれましたっっラブラブラブラブ

これ、普通に買ったら何千円分って感じです!!

どれもとってもやわらかだったり、水分をすごく吸収したり。

とっても使いやすいんですよー爆  笑

ありがたや~m(__)m

 

 

こちらは富山のかまぼこ!

なるとのように昆布などがぐるぐる巻きになっています!

実家のご近所さんに箱入りで頂きました。

とってもおいしいです飛び出すハート

 

 

 

以前、大人気のくるみっこを送ってくれたYちゃん!

すごくおいしかった~と喜んでいたら、こっちはどう?と帰省の時にくるみやまびこというお菓子をくれましたラブ

それとYちゃんちのお母さん作のおかき用のお餅っっ合格

うれしい~爆  笑

くるみやまびこはくるみっこに比べてしっとりとしている感じ。

こちらもおいしかったですっ🐿

 

 

こちらはわたしにではなく、母に届いたプレゼントです🎁

独居老人という事で、民生委員さんが毎年地域のちびっこちゃんと一緒に訪問してくれるんです。

ちびっこちゃん達の手作りしてくれたものなんです。

コロナ前は手作りクッキーとか頂いてましたが、今回はティッシュケース、小物入れ、ミニタオル。

大人も普通に使えそうなデザインですよね~!

そしてかわいらしい手書きのカードっっラブラブラブラブラブラブ

「冬のスメル」って何?匂い??って感じですが、とってもかわいらしい!

先生と一緒に考えて一生懸命作ってくれたんでしょうね合格

母に届けてきました~スター

 

 

次はKちゃん!

いろいろ頂いているのですが、毎回頂くお母さんのおかずがどれもおいしくてうれしい・・・ラブラブラブ

 

この日は天ぷら~割り箸

 

そして別のは・・・

鶏の甘酢煮、高野豆腐、卵焼き、もやしの酢の物、そして煮豆っっ飛び出すハート

どれもとてもおいしいんです照れ

もう家族ですよねっっ(笑)

他にも母にといちごをもらったり、頂きっぱなしなんですあせるあせるあせる

 

本当にうれしくて、わたしはしあわせだなぁと毎回思っていますドキドキ

 

みなさま、いつもありがとう~ラブラブラブラブラブラブ

 

続きますっ!!