最近のこと | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

こんにちは!

 

今日はもうひとつ更新しまーす照れ

 

いろんな写真がたまっています・・・いつものように💦💦

いろんな事をまとめて紹介させて頂きますね爆  笑

 

秋にひとりで京都に出かけました。

落語会のチケットを買いに行きました。

またまた一之輔さんです(笑)

 

紅葉の時期で、とっても美しい景色を見てきました紅葉

今回は御所の売店で買ったものを。

 

 

 

きれいな箱。

中は・・・

緑寿庵清水さんの金平糖です!

なんと美しい・・・!!

衝動買いです音譜

お会計の時に、こちら今日から販売なんですよって教えて頂きましたよラブラブ

えー今日から?

 

帰ってから気が付いた!

金平糖で有名なお店ですねっキラキラ

帰って頂くと、味がとってもしっかりとしていておいしかったですっスター

 

 

 

もうひとつ買ったお菓子!

 

いつもお得なカステラの端っこを買いに行くのですが、今回は見た目で買ってしまいました💦💦

津市のカステラ屋さん、カルネロカステさん。

 

 

クリスマスシーズンのものですね🎄

 

 

犬~🐾

 

 

こんなかわいらしいポストカードまで付いてきましたよラブ

 

 

かわいい~合格

そしておいしい。

大好きなお店ですキューン

 

 

 

そして。

昨年の誕生日にだんなさんがたこ焼き器をプレゼントしてくれたのを覚えてみえますでしょうか(笑)

 

やっと!!

作ったんですよーたこ焼き

 

 

 

出演、母!

 

これが意外とおいしかったんですよ爆  笑

 

だんなさんが作ってくれたけど、わたしもはじめてたこ焼きを作りました。

まん丸になるものですね~(笑)

作るのも楽しかったな。

母も二皿ぐらいペロリでしたよ~笑

これはまた作ろうと思っています。

 

 

そしてこちらは2月の赤福の朔日餅です。

 

 

立春大吉餅。

 

 

中に柔らかく炊いたお豆さんが入っていますよ~!

いつもと違う感じでおいしいですっニコニコ

 

 

 

 

食べ物以外のことです。

 

昨年のクリスマスプレゼント、だんなさんからもらったのは・・・

 

 

わたし、最近ずっと腕が痛いんです。

整形に通っていて、年末からはリハビリにも行っていますが、なかなかよくなりません。

少し前まではテニス腕という症状でしたが、最近は肩あたりの腕が痛いんです。

いわゆる50肩の症状のようですが、かなり痛いです。

バンザイはできるけど、手を背中の方に曲げるのがかなりきつく、悲鳴をあげながら生活していますえーん

 

だんなさん、ピップエレキバンの強烈なやつをくれました(笑)

ちょっと効くかも!・・・という感じですにっこり

 

 

年末に自分でどうしても買いたかったもの。

ポーチです!

フィンランドで数年前に買ったポーチのがま口部分が割れてしまって壊れたのでえーん

 

年末に神戸に出かけたのですが、フィンランドのヨハンナグリクセンの専門店があるんです!

以前から行ってみたかったんですが、素敵な横長のポーチをみつけました。

 

 

なぜか数日後に竹やぶで撮影しました(笑)

リップクリームや目薬、飴ちゃん、通帳など入ります!

フィンランドでランチョンマットなど買ってずっと使っていますが、丈夫なのでずっと使えるかな~と思っています。

 

 

 

最後は年賀状の当選品🎯

 

 

なははチュー

 

かわいいですね~うさぎうさぎうさぎ

 

まとまりのないブログですいませーんっっ💦💦

見て頂いてありがとうございます。