2018年 夏 北欧旅行 フィンランドを実感♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんにちは音譜

 

2018年のフィンランドの報告、またさせて頂きますねアセアセアセアセ

 

フィンランドに夜に到着して、朝起きてわくわくしながらお出かけしました!

 

カタヤノッカエリアから港のあるマーケット広場へ。

観覧車がぐるぐる。

ちょっと見えにくいですが、この観覧車の茶色いのはサウナになっているそうです(笑)

フィンランドといえばサウナですが、観覧車まで・・・照れ

一度体験してみたいような気はします。

 

 

マーケット広場。

しましまの建物はオールドマーケット。

実は一度も行った事がないんです笑い泣き

 

大聖堂前にて記念撮影です!!

 

天気がいまひとつですが、テンションが上がってきています(笑)

 

百貨店、ストックマン近くの通りにはアールヌーヴォーがいくつかあります。

素敵なのをいくつか。

 

 

 

ラトビアで見たものとはまた違いますね音譜

 

通りでは楽しいことをされてる方がいつもいますね。

とても楽しくて、しばらく見ていました爆  笑

 

駅へ!

 

 

駅のシンボルになっている石男くんです!

ライトを持ってくれていますキラキラ

1914年から駅に立ってくれているようです。

 

見ると、あぁヘルシンキに来たんだなぁ・・・と思いますイエローハーツイエローハーツ

 

構内です。

 

 

日本に手紙を出して・・・

 

せっかく来たので、構内にあるロバーツコーヒーに寄りましたコーヒー

 

だれかさん(笑)

やっぱりおいしいーーーラブラブラブ

 

このあと朝ご飯を食べに出かけましたコッペパン食パン

 

久しぶりのフィンランド、わくわくのはじまりとなりましたドキドキドキドキドキドキ

 

続きますっ合格