福袋の報告でーす! その3 | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

おはようございます!

 

福袋の報告、これで最後でーすあせるあせる

 

今日は買った福袋の紹介です爆  笑

 

 

まずは毎年買っている生活の木の福袋です。

こちらは5000円の!

 

毎年予約していますが、予約するのを忘れていて12月中旬に問い合わせたらすでに10000円の福袋は予約できなくなっていましたえーん

5000円のはいろんなものが入っています!

長細いのは水などで割って飲むハーブコーディアル。

それにハーブティー、アロマオイルなどが入っていました。

右端に写っているものははちみつのタブレットでした。

これ、とてもおいしかったのですが、わたし、はちみつにアレルギーがあるようで耳がかゆくなってしまいました・・・。

そんなわけでだんなさんが喜んで全部食べてました目

 

 

 

こちらはアフタヌーンティーティールームの福袋ですコーヒー

 

こちらも5000円。

 

焼き菓子などがたくさん入っていて、紅茶は3種類!

そしてパスタソースがひとつ。

かわいらしいトートバッグに入っていて、ティールームで使える飲み物チケットが5枚入っていますラブ

なんといってもこのチケットがうれしいです。 

 

 

実は3000円の福袋も買ってしまいましたビックリマーク

こちらはトートバッグが小さめで使いやすそう!

チケットは3枚。

紅茶は二種類、焼き菓子、そしてパンプキンポタージュが入っていました。

チケットの期限は5月!

がんばって飲みにいかなきゃニコあせる

 

アフタヌーンティーティールームの福袋はこのチケットがうれしくて買ってしまいますドキドキ

季節の飲み物など、900円ぐらいですから計算するとすごくお得だなぁと思っちゃいます音譜

             ↑

            700円前後でした、ごめんなさい!

 

 

こちらはロクシタンの福袋!

10000円です。

今年もお友達のAちゃん夫婦が名古屋で買ってきてくれましたラブ

そして、今年はわたしも整理券をもらえたので、もうひとつあります(笑)

まったく同じ内容かと思ったら、少しずつ違っていました。

どちらもメインはシャンプーとコンディショナー。

そして定番サイズの化粧水、香水に小さいサイズのシャンプーとコンディショナーなど。

サンプルがたくさん!

うれしいような、もう一品足してほしいようなニヤリ

 

使わないものはメルカリに~てへぺろ

 

うーん、やっぱりお得感は毎年下がっているように感じてしまいますが・・・。

でもやっぱりお得!

普段はなかなか定価では買わないので、楽しみな福袋です!

 

Aちゃん、Aちゃんのだんな様、重たいのに今年もありがとう~ビックリマーク

 

 

 

こちらは福寿園さんの日本茶の福袋です。

写真を撮り忘れていますが、こちらに日めくりカレンダーが付いてきます!

わたし、台所に日めくりカレンダーを必ず置いています。

 

毎年、津市でお肉といえばの朝日屋さんが配布されていてもらってくるのですが、今年はすっかり忘れていてもらえなかったんです。

でも買うのはなぁ・・・と思っていました。

こちらの福袋を百貨店で見かけて、これだ!という感じでした(笑)

お茶もさっそく頂いています~お茶

 

 

 

こちらは栗原はるみさん、ゆとりの空間の福袋です。

10000円。

お鍋、お皿、スプーン、エプロン、洋服が入っていました。

毎年勢いで買ってしまうのですが、意外と使えなくて・・・。

今回もそんな感じえーん

福袋としてでなく、ひとつずつメルカリかなぁ。

 

 

こちらは無印良品の福袋!

ネットでふたつ当選しました爆笑

ひとつは毛布などの入ったもの。

毛布、敷き布団カバー、枕カバー、草履みたいなスリッパ×2

シンプル過ぎ!

でもどれも使えそう~ニコ

草履みたいなスリッパは夏に良いのかな?

これは4000円。

トータルすると10000円ちょっとだったので、もう少しお得感が欲しかったかな~なんて思っちゃいましたがあせる

 

 

こちらはトラベル用品の福袋!

これはお得だった~!!

飛行機で首に巻く枕、機能的なポーチや小分け容器、化粧品、アロマキャンドルなどなど。

こちらは2000円で10000円以上入っていましたニコニコ

意外と使えそうなものばかりです。

うれしいラブラブ

 

 

あとは洋服の福袋など。

 

毎年買っていた洋服の福袋があります。

もう10年以上!

いや、多分20年以上かな(笑)

 

最初はそのメーカーの扱いのあるお店で予約していました。

そのお店が扱いをやめてもメーカーに頼んで下さって取り寄せてもらったりしていました!

でも数年前にもう無理と言われてしまいました。

そりゃそうですよねえーん

それでネットで探したら、扱っているメーカーがありました!

福袋も販売されていて、数年間買っていました音譜

でも、昨年はそのネットのお店がいつの間にか閉鎖!?

なくなっていました・・・。

ショック!!

 

でも、新たに扱っているお店を発見!!

すごいなぁ、今はネットの時代ですね。

それでうっかり忘れないようにメルマガなども登録していました。

なのに。

気が付いてサイトにいそいそといってみたら完売してましたえーん

ショック!!!

あきらめきれず、そのメーカーに電話をしてみました(笑)

しつこいですよね、わたしあせるあせる

それが、なんとつながらない。

もうだめだ~と悲しんでいました。

メーカーのホームページで、扱いのあるお店を見ていたら、なんと通販サイトがありました!!

そして、完売していた福袋も販売されているっっっっっラブ

でもでも。

わたしのサイズはない・・・。

問い合わせてみました!

なんと、わたしサイズの福袋を作って頂けることになりました~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そんなわけで、わたしの熱意?が通じて今年もお気に入りメーカーの福袋を購入することができましたーウシシ恋の矢

 

届いたら、ものすごく充実の内容で、感動しました笑い泣き

来年もここで買わせて頂けたらと思っています!

 

 

最後はこちら。

 

 

銀だこの福袋ですっっタコ

えへへにやり

時々食べたくなるので、最近毎年買っています。

 

さっそく先日利用しましたよ~!

わたしはたれ少なめが好きです(笑)

いつもたれ少なめで・・・とお願いしますよーニコニコ

 

 

今年の福袋まとめでした!