2018年 夏 北欧旅行 ラトビア ② | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

こんにちは♪

またご無沙汰ですあせる

ラトビアの市場の紹介をさせていただきまーすニコニコ

 

大きな建物は4つに分かれていましたが、それぞれすごく広いのにお店がぎゅうきゅうに入っていました!

 

写真をどどどっと載せまーすゲラゲラ

 

 

お魚コーナー。

キャビアも有名らしいです。

 

いくらー!!

 

お肉は日本とは違って赤身が多い印象でした。

 

野菜のディスプレイがとても美しかったです。

葉っぱはディルなどだったと思います。

 

お豆は日本のものと同じのもあるけど、違うものもあったようなビックリマーク

 

ここはパン屋さん!

どんどん焼き上がっていて買おうか迷いましたが、お目当てのお店があったのでやめちゃいました。

買えば良かったなーとあとでずいぶん思いました!

おいしそうでしたパン

 

チーズ屋さん。

暇そうだったなぁ照れ

時間によるんでしょうね。

この時はまだお昼も早い時間でした。

 

 

市場を見ていると、日本語が聞こえてきました!

振り返るとツアーの方が!!

15名ぐらいの方が説明を聞きながら歩いていました。

この野菜、知ってますかー?などと楽しそうな笑い声。

日本人らしき人と会ったのはラトビアではこの時だけでした。

いまひとつ不安な場所はツアーが安心かもしれないなぁと思ったりしました。

でもできれば自由に旅したいなぁと思ったりもしました照れ

 

さあ、そろそろお昼ごはん!

ガイドブックに載っていたお店に向かいました。

ペリメニのお店です!

水餃子みたいなものですね。

ロシアの伝統の料理という印象です。

ラトビアはロシアのすぐ近くですもんねニコニコ

 

日本から来たよーと言ったら、すごく笑顔でお出迎えしてくれました音譜

ウエイターの若い男の子はお孫さんかなぁ?

ガイドブックを見せると、大喜びしてくれて、写真撮っていい?とスマホでパシャパシャ(笑)

 

接客も上手で、これもおすすめだよ!と、さくらんぼのソーダも。

さくらんぼ風味でおいしかったですさくらんぼ

 

 

たしかお肉の種類が違う二種類を頂きました。

 

ひとつひとつ手作りのペリメニ、ぷにぷにしていて味はやさしかったと思います!

お値段もお手頃で、とてもおいしく頂きました爆  笑

 

 

ミネストローネのようなスープと黒パンも。

あぁ、こちらは北欧って感じ。

こちらもおいしかったですラブ

 

お店はとてもこじんまりとしていますが、テーブル席は広々としていました。

お休みの日とか、すごくたくさんの人が来るのかなおねがい

 

そういえば、数名分のテーブルが用意されていました。

もしかしたらさっきの日本のツアーの方が食べるのかな?と思いましたチュー

お見送りして頂き、うれしい気持ちでお店を出て、すぐ近くにある手工芸のお店に行きました。

 

 

日本にもありそうな素朴なお店!

でも、ひとつひとつ見ているとすばらしい手芸品ばかりでした音譜

 

ここで白樺細工のブローチや刺繍の美しいしおりなど購入しました。

 

このあとは外の市場も紹介しまーす!