福袋の紹介です♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんばんは♪


遅くなりましたが、買った福袋の一部を紹介させていただこうと思いまーす(●^o^●)



今年の福袋、今までは毎年販売されていた福袋が今年からはなくなりましたというところがありました。



そして、お店自体がなくなっているところもありました・・・。

もうびっくり☆

時代の流れでお店も変わっていくんですね。



どちらも洋服の福袋でしたが、とてもお得で良いものが入っていたので本当に残念でした(ToT)/~~~





それでは、買えた福袋をどどっと紹介させて頂きますねっ♪



まずはアフタヌーンティーのカフェの福袋!

イメージ 1


5000円の福袋です。

メインは5回分のお茶のチケット♡

それにティーバッグが三種類でしたが、写真ではふたつしかありません。
お正月に帰省していたお友達にひとつあげちゃいました☆

そしてレトルトカレー二種類、焼き菓子詰め合わせ、クッキー詰め合わせ、金色の包みはチョコレート菓子です♡

それがしっかりとしたトートバッグに入っていました♪

これはなかなかお得なんじゃないかな~と思っています(^_^)v

2日の日に百貨店で並んで買いましたが、スタッフの方が対応しきれずに列の順番がぐちゃぐちゃになってしまっていたようで、怒るお客さんがいました。

数量限定のものを買うわけですもんね、横から入られて、それが認められてしまったら頭にきますもんね(ToT)/~~~

お店の方は大変だと思いますが、きちんとしてもらいたいなと思っちゃいますねm(__)m

買えてうれしかったです。
チケットでお茶を飲みにいくのが今から楽しみです(^o^)丿




そしてもうひとつアフタヌーンティーさんのパンの福袋!

こちらはオープンから一時間ぐらいしてから販売された福袋です。

慌てていて値段を忘れてしまいました・・・1300円だったかな??

イメージ 2


パンが6~7個入っていて、ジャムもひと瓶入っていました♪

あんまりお得ではないかな~と思いましたが、定番のおいしいパンがてんこ盛りという感じでした♪




次もアフタヌーンティーの福袋です☆

アウトレットで購入の雑貨の福袋でーす!

イメージ 3


あんまり期待せずに購入したのですが、なかなか充実の内容だと思いました♪

これは3000円の福袋です。

すごくちゃんとした器のセットが入っていました~(^_^)v

手前の猫ちゃんの顔のパステルカラーのものはバスボムです(笑)

タッパー三種セットは使えそう!

ぜったい使わないなぁと思ったのは、見えにくいですが野菜やパンのマグネット5個セット☆

うちの冷蔵庫にはお気に入りのマグネットがすでにたくさんくっついているので、これはフリーマーケットいきかな(笑)

奥に写っている犬の柄とチェックの柄のものはふきんです。
かわいい♡



次は毎年お年賀に買っているお店のもの!

宗家源吉兆庵の福袋です♪

イメージ 4


1000円だったと思います。

だんなさんに買いに行ってもらいましたが、30分ぐらいで完売だったそうです!

毎年定番という感じですが、間違いないという感じです(^_^)v

だんなさんの家と私の家にひとつずつ。

母にひとつもらいましたが、とてもおいしいお菓子でした♪

こちらはマスカットを入れた上品なお菓子、陸の宝珠が有名ですね!

時々食べたくなります♡

マスカットがまるごと入っていますが、最近はよく似たお菓子もありますが、こちらのものは本当においしいですね~♡

高価でなかなか食べられないですけど(ToT)/~~~





次は生活の木の福袋です♪

毎年買っています(^o^)丿

まずは5000円の。

イメージ 5


ハーブコーディアルがうれしい♡

人感センサーの付いた芳香器も入っている!

あとはハーブティー、石鹸、美容液、製油が入っています。

これはお得~!!



そして10000円の福袋!

イメージ 6


製油がたっぷり入っています♪

30000円分ぐらい入っているそうです♪

毎年こんなには使えないんですけどね^_^;

生活の木さんの福袋は事前に予約できるのでありがたいです♡




次は栗原はるみさんの雑貨の福袋!

5000円です。

私にとって、かなり残念な福袋でした~(ToT)/~~~

栗原さんのお店、好きなんですが、福袋はいつもはずれに感じています。

だったらもう買わなきゃいいんですけど、今年こそは良いものが入っているかも!と思い、買ってしまいます(ToT)/~~~

イメージ 7


くるっと巻けるフリース、カフェボトル、粉ものなどを留めるキッチンクリップ、ホーロー保存容器。

福袋のトートバッグがかなりしっかりとしていて使いやすそうな気がしますが、なんかうれしいものがひとつもなくて(ToT)/~~~

あかーん!
来年はもう買わないっっm(__)m

昔は栗原さんらしいアイテムが入っていて、うれしかったんですけどね。

残念でした☆





次はうちの愛犬さま用福袋♡

イメージ 8


これは元旦の夕方にスーパーで発見!

中身公開されていて、1000円でたっぷりと入っていたので買ったんです。

お会計すると、あれ・・・半額??

間違えちゃったのかな、どうしよう・・・。

でも半額だったらもう一個買おうか!ということで同じものをお会計するとやっぱり半額♡

だんなさんと、うほほーうほほーと小躍りして帰ってきました(笑)




ネットで購入のガーデニングショップの福袋も紹介しまーす!

イメージ 9


5000円のものです。

これ、シンプルで使えるものばかり!!

下に写っている白っぽいのは白く塗られた木箱で、大きくて、これもすごく素敵♡

ブリキの缶やおしゃれな鉢など、どれも庭でおしゃれに使えそうです。

手前の木でできた靴型はインテリアとして使ったら良いのかな^_^;

これはいらないかな~

というわけで、フリーマーケットかな?と思いつつオークションをチェックしてみたらけっこうな値段でお取引されています!

よしっ、これはオークションで売ってみようかな(*^_^*)





次は大人気の福袋、ロクシタン!

毎年、お友達のAちゃんがだんなさんと名古屋の初売りに行くので、私の分も買ってきてくれるんです!

本当にありがたいんです♡

今年はあんまりやと思うよーとの事でしたが、たしかに・・・。

イメージ 10


単純に数が少ない(ToT)/~~~

以前のお得感はどこにいってしまったのでしょうか。

去年ぐらいから数が少ない印象です。

お得じゃないわけではないけれど、これでは満足できないよ~という内容です(ToT)/~~~

またまた残念袋でした(ToT)/~~~





最後は無印良品のステーショナリー福袋です♪

こちら、前回からネット販売のみになり、抽選に当たらないと買えないものです。

いろんな種類があって、応募はいくつでもできます!

私の名前以外にだんなさんの名前、母の名前でも応募していました。

私とだんなさん全滅(ToT)/~~~

母の名前で応募したものが当選しました♡

一番欲しかったのはファブリックの福袋でしたが、当選したのはステーショナリーです。

1000円で10000円分ぐらい入っていましたよ♡

イメージ 11


使えるものばかり♡

これ、宅急便で代引きで届くんですが、1000円だったんです。

送料かと思ったら送料込みなんですよね~すごい!!





このほかに洋服の福袋などまだまだ買ってます(笑)

こちらは紹介しませんが、今年もなかなか良かったです♪



福袋、楽しいです♡

自分用に買った洋服の福袋は、半分は気に入って半分はうーん、どうしようという感じです(*^_^*)

オークション、メルカリを活用したいと思います(笑)




来年の福袋が今から楽しみです~(●^o^●)



福袋の報告でした♪