母の庭 | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

寒ーくなってきましたねぇぇ(^o^)丿

私は暑がりなので、冬はあんまり着込んだりしませんが、指先などの先端部分はやっぱり冷たーくなっちゃいますねぇ^_^;

冬が目前。

家の前の庭もどんどん変わっていきます。

去年は豊作だった柿が、今年はひとつも・・・(T_T)/~~~


イメージ 1



柿は当たり年とはずれ年があると言いますが、こんなに違うんですねぇ☆

でも、豊作なものも・・・♪

母が、今年はみかんは買わんでええでな~と言うので、聞いたら庭にいっぱいあるからって言われました。

なんと、言われるまで気が付きませんでした~^_^;

キンカンは知ってたんですけどね、みかんは知らなかった~☆

で、畑に見に行ったら一本だけみかんの木があったんですが、すごい!いっぱいなってました(^o^)丿

イメージ 2


イメージ 3


なんだか固そうですけど、みかんは大好きなのでうれしい♡

母の実家は果樹園だったので、小さい頃の私の遊び場はみかん畑だったんですよ(^^♪

みかん畑を走り回っていたものです・・・懐かしい♪



今植えたいのはブルーベリーです♪

目に良いと言うし、ヨーグルトとかに自分ちで採れたものを使えたらうれしいですよね(*^^)v

お手入れは母におまかせしちゃいそうです・・・^_^;