見えましたか~(^o^)丿 | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

今日は日食!

みなさんのところでは見ることができましたか~?

うちの上空はあいにくのどんよりとした分厚い雲が・・・(T_T)/~~~


何度か外に見に行ってみましたが、少しは明るい日差しがあるものの晴れ間がなくてがっかり・・・。


数分後、外にいた母が、「外に出ておいで!晴れてきた!」

・・・と言うので、出て行くと・・・。




イメージ 1






うーーーーん・・・・この写真では見えづらいのですが、真ん中の下のすこし空が見えているところ。


下の方から見るとみやすいと思うのですが、どうでしょう?

見えました???



三日月のようになったお日様が見えました(^o^)丿


うすめの雲がかかっていて、ちょうどいい感じにまぶしくなく見ることができました!

本当はそれも駄目みたいですけど^_^;



最初、母はどう言ってもわからん、どこやな~!・・・と叫んでいましたが、見つけると笑顔に♪


椅子を持ってきて、座り込んで見てました(^^♪



イメージ 2





「お母さん、今度は見れへんもんな~」と、つぶやいておりました☆



「別におってもーてもええんやに」と言っておきました☆





そのあと、出かける予定もありましたが、午前中はテレビに釘付け☆


なはは(^^♪



船の上から見たり、みんな楽しまれたんでしょうね。


テレビでは星が見えたって言ってました。

これにはびっくりしました!!

たしかにテレビの画像では星が見えていました・・・・あ~実物を見てみたかった!!




ほんの少しですが、貴重な自然の一瞬を見ることができたのはうれしかったです(^o^)丿