浜松へ! ③ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

浜松へのお出かけ記もそろそろおしまいでーす☆


浜松まつりのイベント、凧揚げを見て、車で市街地に戻ってきました。


かんたんな食事しかしていなかったので、お腹がぐ~^_^;

いろいろ悩んだ結果、ナント!カレーの店に(^^♪


カシミールというインド人らしき人が作っている、どうやらまだ新しいお店のようでした☆

イメージ 1


キュウリや唐辛子???がヨーグルトに小さく刻んで入っていたサラダが印象的でした(^o^)/

イメージ 2


私は好きだったなぁ(^_^)v

お得なランチプレートを注文♪

イメージ 3


ラッシーも☆

イメージ 4


おいしかったですよ~(●^o^●)






そして。



本来ならこの日の夕方には帰る予定だったんですけど、浜松に住むお友達宅にうかがったところ、いなかったんですよ~(ToT)/~~~

いつも急に来るからいけないんですけどね^_^;


それに食べたいものも食べていない!


行きたかったリサイクルショップにも辿りつけてない(ToT)/~~~






悩んだ末、ホテルが空いてたらもう一泊してゆっくりしようということになりました☆



お気に入りのじゃらんネットの携帯版で探しまたしが、無い(ToT)/~~~


ビジネスホテル系に電話してみることに。


ヤフーの電話帳で調べて電話してみましたが、浜松市内はおまつりの関係もあるようでぜんっぜん空いてない!


浜松から少し離れた某ビジネスホテルにも電話!



部屋は空いているとのこと(^_^)v


何が無いかというと・・・・・枕\(◎o◎)/!


思わず笑っちゃいましたが、なるほど~シングルの部屋にふたりで泊まるというわけで、しかもそういう方たちがいっぱいいるわけですね^_^;




幸運にも?

車には枕代わりになるものがありました☆



イメージ 5




なはは(^_^)v



そんなわけで、泊まることにしました♪


なんと、枕が無いからということで、ふたりで7000円という破格値でした(●^o^●)



ここは、人工的だとは思いますが、大浴場もあったし、朝ごはんもバイキングが付いてくる♪


お得でした♪


(リサイクルショップにはこの日の夜にたどり着くことができましたよ~(^_^)v)



そうそう!

彼がここだけには行きたい!と言っていた、静岡で有名なハンバーグのチェーン店に夜ご飯を食べに行きましたよ☆

お店の名前は、「さわ○か」というところ。


イメージ 6



すんごい行列ができていました~^_^;


お味は・・・・。


ここのお店は固めではない、やわらかめをお勧めしているんですよ。

なのに、私たちが食べたのは固め^_^;

癖で「固めで!」と頼んじゃった(ToT)/~~~


イメージ 7



なので、正直言って・・・・ゴムみたいだった・・・(ToT)/~~~


でも・・・おとなりのカップルが食べていたやわらかめのハンバーグがとってもおいしそうでした~!!


うーん・・・失敗でした^_^;


今度行くことがあれば、ぜったいレアレアを食べようと思っています☆









さて、夜はいっぱい歩いた足に休息時間をペタペタと貼り、ゆっくりとしました♪




朝は、大浴場でひとりゆっくりお風呂に浸かり、満足~(●^o^●)







はい、出発!





向かったのはお友達のパン屋さん(●^o^●)



到着しました・・・が!!


またいない~(ToT)/~~~



連絡していない私が駄目なんです・・・でも残念^_^;


うちの母が持たせてくれた野菜や私からのお土産を玄関に置き、ポストに手紙をポトンして帰ってきました(ToT)/~~~



で、また別のリサイクルショップに立ち寄り、せっかくだからうなぎでも・・・と思っていたら(^_^)



お友達から電話が入りました☆



出かけてたけど、もうずっといるからおいでよ~って(^o^)/



お昼時だったので、先にうなぎ食べてくるよ~と言って電話を切りました(^^♪



あ~良かった♪



うなぎやさんは、ネットのランキングで調べてあったんですが、お店がわからなくてコンビニで聞いたんですよ。


コンビニのおばちゃん二人とも知らないって(ToT)/~~~


え~なんかそんなお店いやだなぁ^_^;


思わずいいお店ありますか?と聞いたら・・・・・



「歌手の福山なんとかって人が来るって言うとこが近くにあるよ!」


・・・とおっしゃるではないですか\(◎o◎)/!



そうですっあの福山さんだったんですよっっ(^^♪


福山さん大好きなもんもこさん、いいでしょ~(^_^)v



そんなわけで、行き先変更しました☆



すんごい人気のあるお店だそうです^_^;


到着してから1時間は待ちました(ToT)/~~~




でも、せっかくだからというわけで、お友達に連絡して、食べていくことにしましたよ♪



うかがったのは村こしというお店!


イメージ 8



中川家というお店の支店みたいです。


お値段はやや高め。

でも・・・超~おいしかったんですよ~(●^o^●)

肝の吸い物って私、あんまり得意ではなかったんですが、ここのは軽く炙ってあるのか、生臭くなく、食べやすかったし、ウナギも三重県のものとは違うというか・・・。

とにかくおいしかったです。


福山さんもこれを食べたのかな(^^♪


イメージ 9



イメージ 10


早く食べたくて、急いで撮ったらぶれてました~^_^;



うなぎのアップ☆


イメージ 11





ウナギの質が違うのかなぁ???


シアワセでした・・・・(●^o^●)







そして、お友達のおうちに急いで向かったのでした^_^;




この日はお店はお休みでした。


ゆっくりしているところにおじゃましちゃいましたよ~(^o^)/





だんな様、お友達の奥様、お子ちゃまが4人~!!!



そして!


昔一緒に働いていた日系二世のN君!


本当に偶然なんだけど、ご近所さんなんですって(●^o^●)

彼も来てくれていました!

しかもおいしいケーキを持って来てくれて、しかも!

私たちに手土産までくれたんですよ~!


うれしかったです(^^♪



数時間だけど、とっても楽しくて、一緒に働いていたのは10年以上前だけど、ついこの間のことのようにお話しができました♪



彼も楽しかったって言ってくれたし、行ってよかったなぁ・・・♪




また行きたいお店もあるし、お友達のパンも食べたいし、浜松にはまた行こうと思いますっっっ(^o^)/







長くなってしまった^_^;




帰りは少し混雑しましたが、思っていたほど遅くならずに帰ってきましたよ~!





浜松お出かけ記、おしまいでーす(●^o^●)